2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

なかなか進まない・・・

2005/12/26

禁煙したくないから、読み進むのに時間が掛かる・・・
本を読み終わるまでは、タバコを吸っていて良いと書いてある。
必然的に、ゆっくり読もうとしちゃうのよね~(笑)

でもちょっと良いことも書いてある。
タバコを吸わない人が、何のストレスも感じないで暮らしているのに
喫煙者が禁煙でストレスを感じるはずがないって~
なるほどね・・・ じわじわ暗示に掛かってきてるかな・・・

禁断症状も肉体的には大したことはないそうだ。
ただタバコを吸わない日常に慣れるまでは、多少の時間は掛かるって書いてある。
気に入った例え話があった。
ハンドルの右側にウインカーの着いている車に乗っていた人が
新車に買い換えたら、ウインカーが左だったとすると
かなり使いづらい。
せっかくの新車が乗る度に都合が悪く感じるけど
しばらくすればそれにも慣れてくる。
禁煙し始めた時は、ちょうど左側のウインカーに慣れようとしている状況に似ていると言うのだ。

なるほど~~~
やれるかも知れないね
禁煙 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<今日から~ | Top | 禁煙セラピー>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/139-e608e827
FC2blog user only


| Top |
