2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


理由

2006/01/13

禁煙したいと思った理由は、いろいろ・・・
喉が痛い、咳が出る、そういう健康面のことが引き金になっているけど
もっと根本的なこと、タバコを吸うことの不自由さに嫌気がさしたのが大きい。
タバコを吸うことの不自由さ、これは吸わない人には分からないよね~

先ず、吸えない場所や状況にいる時に、ガマンしなければいけない事。
早くここから抜け出して、一服したいなぁってじっとガマンしている(笑)
特にこの数年は、喫煙者には厳しい社会になってきた。
レストランや喫茶店まで、禁煙になったりしている・・・
乗り物や、空港、駅、吸えない場所が増えて、どこに行っても肩身が狭い。
もう一つ、タバコを切らした時のイライラ~
切れてしまうと、雨が降ろうが夜中だろうが買いに走る・・・(~_~)

吸わない人は、そんな不自由さは全く感じないで生きていられるんだもんね~

「禁煙セラピー」を読んで誰でもが禁煙できるか、それは分からない。
でもそんな本を読むこと自体、もう禁煙しようかって気になっているのよね。
そういう気持ちがあるかどうかが、大事なのかも~
禁煙 |  | コメント(0)

<<おさがり~ | Top | 夢の中で・・・>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |