2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

パソコントラブル・・・

2005/04/24

昨日の夕方、パソコンを立ち上げるとなんかヘン~
ファイルが開かないし、動作が鈍い・・・
思い当たるような新しいソフトも入れてないのに
朝までとは全く違う。
そのうちCPU100%なんて出たりして、これって何なの~!
この月末に、パソコンが使えなくなったらどうしよう・・・
それに、ほぼ仕上がっている決算書類が・・・(^_^;)

夕刊を見たら、ウィルス対策ソフトのアップデートで不具合が発生、って出ていた。
そう云えば、朝開けた時にアップデートをしていたっけ~
理由が分かれば少しはホッとしたけど
ネットに繋げないのに、どうやって修正プログラムをDLするの??
乏しい知識の中、思いつく事はイロイロやってみた。
システムの復元をしても、解決しない。。。(~_~)
とにかくそのソフト会社が出している情報が見たいと、息子のパソコンからアクセスした。
なんと、たった一つのファイルを削除すれば解決するという~!
もっと早く見ればよかったなんて思いながら、(新聞に書いてくれたらいいのに・・・)
何度も繰り返してすっかり慣れてしまったセーフモードから、そのファイルを無事に探し出して削除~

この不具合は、XPのSP2を入れている場合に起きたらしい。
SP2を入れる時も、不具合が起きる可能性があるから慎重に、なんて驚かされて
メーカー側の情報を集めたりして、かなりびびりながらやった(^_^;)
それもすべて、安心してパソコンを使うためなのに~
ウィルス対策ソフトが、そんなものをばら蒔いてどうするの!
もう信じられないわぁ~


写真は話題とは全く関係ないけど、クレマチスのアーリーセンセーション
常緑の厚みのある葉っぱがクレマチスには珍しいかも~♪

15.jpg

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<もうすぐ~ | Top | 緑の庭>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/13-13a0d5b5
FC2blog user only


| Top |
