2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


よかったこと

2006/01/31

禁煙して寂しいだとか、未練たっぷりに書いているけど
良かったことも、もちろんあるのよ。
先ずは、お金が減らない~(笑)
以前は、夫と2人分で週に2カートンは買っていた。
トータルで月に3万円位になっちゃうかな。
スーパーでキャベツが一個300円なんて見ると、勿体なくて買えないくせに、タバコは平気で300円を煙にしちゃうのよね・・・
この一ヶ月、確かにお財布の中は変わった。

もう一つ、これが一番大きい変化かも~
家の中が汚れなくなった!
うちではリビングでしか吸わなかったから、窓ガラスもカーテンもすぐにニコチンで茶色くなった。
壁のクロスもかなり変色してるし、家具も照明器具もあらゆる物がニコチン色になってる~(^_^;)
タバコを止めてから、少しずつ拭き掃除をしたりカーテンを替えてみたり
やっと部屋をきれいにする気になった。
今まではすぐに汚れるから、いくら掃除をしても追いつかなかったのよね(笑)
ベランダでタバコを吸っているお父さん達のことを、ホタル族とか言うらしい。
今までは何もそこまでしてタバコを吸わなくても、って同情していたけど
家の中を汚したくない奥さんの気持ちが、今なら少し分かるかも・・・
禁煙 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<立春だと言うのに・・・ | Top | ガーデニング日和>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/128-c2fb409b
FC2blog user only


| Top |