2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


成功かな?

2006/04/01

禁煙3ヶ月が経った。
うっかりタバコを手に取りそうになることもあるけど
体はもう欲しがってはいないようだ。
でも「禁煙セラピー」を読むまでは、本当は禁煙なんかしたくなかった!
喉が痛かったり、咳が出たりするのが気にはなっていたけど
タバコを吸うことが好きだったし、本数を減らせば解決すると思っていた。
でもこの本を読んだら、タバコを吸わない事が普通と洗脳されてしまった~
私の頭がよほど単純だったのか、いとも簡単に禁煙生活に突入・・・

もうタバコが欲しいとは思わないけど、あの一服する時間はとても懐かしい。
時には、禁煙してしまったことがとても腹立たしく思う時もある(笑)
だから自分が成功したからといって、誰にでも勧める気にはなれない。
ただ近頃は、だんだんタバコが吸いにくい世の中になっているよね。
だから、吸わない方が楽に生きて行けるのは確かだし・・・

もしほんの少しでも止めたいなって思う人には、この本はやはりオススメかも~
148.jpg読み始めは、とっても不愉快なんだけどぉ・・・(^_^;)
読んでいるうちに、吸わない人になりたくなってしまうようだ。。。

私の場合、喫煙者の夫が長期出張で留守がちだったこともラッキーだった。
やはり隣で吸われたり、目の前にタバコや灰皿があれば
自然と手が伸びていたと思う・・・
最近になって、無意識でタバコに火を付けちゃった事が2回あった~
禁煙に成功したと言っても、吸わないように気を付けていないといけない・・・(~_~)


禁煙 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<シュークリーム | Top | 年度末>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/122-e1a60ad9
FC2blog user only


| Top |