2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


セピア色の・・・

2006/07/02

206.jpg思い出を大事にしない私には珍しく、大昔のアルバムが出てきた。
子供の頃の私たち姉妹がセピア色で残っている。
亡くなった母のアルバムだったようで、
書き込まれている母の文字が懐かしい~♪
207.jpg多分、昭和30年頃の写真だと思う。
原っぱの真ん中で写っているのは姉と私、
これが東京の目黒だとは、信じられないよね~(笑)
今だったらこの辺りは、高級住宅地になっている。
私は、子供の頃からよほど頭が悪かったのか、
小さい時の記憶が殆どない・・・(^_^;)
何も覚えてないけど、アルバムの中にはちゃんと私がいるから不思議。
何年か前に、私自身のアルバムはだいぶ整理してしまった。
でもこのアルバムは処分できないなぁ・・・


アルバムの話題とは関係ないけど~
しゅう太はシャンプーが大の苦手。シャンプー後はこんな感じで・・・


未分類 |  トラックバック(0) | コメント(9)

<<初めての海 | Top | 紫陽花>>


Comment
しゅうママさんは、目黒で育ったんですね。
確かに今だったら、高級住宅地なので、私のような庶民にはとうてい手がでない
場所だわ。(ププッ)
しゅうママさんの小さい頃って、とってもかわいい!!
おリボン付けて、おしゃれにしてもらってる~!
きっと、良いところのお嬢様だったんでしょうね。
私とは大違いよ。(笑)
だって私、富山の田舎もん出身だから、、(笑)

シャンプー後のくねくねしゅうちゃんの姿を見たら、まるでモモっちと一緒なんで
大笑いしちゃったぁ~!
モモも、まったく同じよ。
ソファでゴロンゴロンローリング状態で、ハイテンションになるの。

ねっ、しゅうちゃん、少し太ったんじゃない?
(バレバレよ~!)(笑)



【2006/07/03 14:34】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、しゅう太のごろんごろんの体型、バレちゃったかな~(笑)
またダイエットに励まないと・・・(^_^;)

>きっと、良いところのお嬢様だったんでしょうね
あっは、それはないよ~
この頃の目黒は畑や田んぼ、原っぱもいっぱいよ。
戦後の混乱期が過ぎて、みんなビンボーだったような・・・
まぁ、なんとも古い話ね(笑)
【2006/07/03 15:35】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



いい思い出の写真ね。
なんだかホッとするわ~~目黒なんだココ!
大切なアルバムね。
私も以前昔のアルバムを整理しちゃった~(~o~)
とても重くて置く場所にもこまったから…
こんないい写真だったら大切にしないとね。。。

しゅう太君もタオルの上でくねくねするんだね。
昨日実はのんタンをシャンプーした時この様子を撮ろうと試みたんだけど、準備OKなのに、気が付いたのか、カメラを向けると止めちゃった。
擦れるところ全部にしてくれます。。。
しゅう太君太ったの?


【2006/07/03 22:05】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



おはよう~!
とっても、かわいい写真ね♪きれいなお洋服だし。
それに、とっても、たのしそうな表情。
しゅうママさんは、小さいときの事をわすれちゃったのね。
私は、結構、覚えてるよ。
最近の方が、物忘れが激しい(笑)

しゅう太くん、シャンプーの後は、からだをこすり付けてるね。
同じ!!(笑)
【2006/07/04 08:46】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



のんママへ
のんママもアルバムを整理しちゃったの~?
私もやる時は一気に始末しちゃうのよ。
これからは、残しておきたい何枚かだけをCDに入れておくのもいいかもね。
とにかく昔のは重かったもんね~(笑)

のんチャンもやっぱりセルフドライしちゃうのね♪
そうそう、こすり付けられるところはどこでも・・・
それに、しゅう太はシャンプーで機嫌が悪いから尚更かな(笑)

かなえさんへ
子供の頃の記憶が鮮明な人って、きっと頭が良いのよね~
私は、何も考えない子供だったから
何にも覚えていないのよ(笑)
もちろん、昨日のことも思い出すのに時間が掛かるけど・・・
これは老化現象だから、しかたないよね。

ドロたんも濡れると擦りつけるのね。
みんな同じだね~♪
【2006/07/04 09:07】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



大笑いですwww
身体が濡れているのが気に入らないのですかね?
しゅう太君、ソファーは水吸わないぞw

デジカメは現実をそのまま切り取ったように写りますが、フィルムカメラは優しい感じがしますね。
自分には年の離れた兄がいるので、20年代、30年代の東京の両国界隈の写真がかなりあります。
戦後間もないのにすでに町並みが整っている写真を見ると、当時の人々の復興にかけるパワーの凄さを痛感します。
【2006/07/04 09:08】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



タレワンさん、こんにちは~
シャンプーだけじゃなくて、雨で濡れても
こんな風にあちこちに擦りつけて拭こうとするのよ。
ヌーちゃんはこんな事はしないのかな~

タレワンさんの所にも、この頃の写真があるのね~
年の離れたお兄さんは、私と同じ世代なのかな。
戦後の混乱期は知らないのだけど
物のない時代だったのは、覚えているわ(笑)
デジカメの時代になったけど、昔の写真もたまにはいいよね♪
【2006/07/04 14:51】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



良いわぁ~このセピアな感じ
そうそう、私の写真もこんな感じですね
年代が一緒だから (^v^)フフフ
しゅう太君ってシャンプー嫌いなんだ
チョコは、シャワーは好きみたいで
身を細めてじっとしてます
でも、ドライヤーが怖いからタオルドライだけで・・・
【2006/07/05 20:44】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさんの小さい頃の写真も、こんな感じのがあるの~?
年代はちょっと違うけど、カラー写真が一般的になるまでは
みんなこんなのかな~

チョコちゃんはシャワーが好きなのね♪
それって、珍しいかもよ。
味わってくれたら、きっと気持ちが良いことに気が付いてくれそうだけど・・・
シャンプーしている間中、じっと我慢して怒っているわ(笑)

【2006/07/06 09:40】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/111-64164afb
FC2blog user only


| Top |