2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

禁煙その後

2006/06/22

ふとしたきっかけで禁煙生活に突入して、半年が経った。
もともとタバコを吸うことが好きだったし、
正直なところ、止める理由なんてぜんぜんなかった。
でも、今の世の中はタバコが吸いにくくなっていて
吸わない方が楽に生きて行けそうだとは、思っていた。

「禁煙セラピー」を読んでみると、いとも簡単に禁煙が出来そうに書いてあるので
ふと魔がさして、試してみたくなった。
その結果、禁断症状も殆どなく、多少のイラツキはあったもののストンと止められた。
でも長年身に付いた習慣は、そう簡単には消えなくて
「吸わない!」と常に意識していないと、知らない間にタバコをくわえていたり・・・(笑)
禁煙したというより、タバコを吸わない人に戻ったと言った方がしっくりするかも知れない。
さすがに最近では、もうすっかり忘れている。
私の場合は、そんなに切羽詰まった禁煙ではなかったけど
タバコに縛られることがなくなって、気が楽になったように思う。

148.jpgそもそも「禁煙セラピー」のことを教えてくれたのは、若い友人だった。
あまり簡単そうに云うから、私も本を読んでみる気になった。
私も止めたと聞いて、彼女はとっても喜んでくれた。
ところが、ところが・・・
数日前に会ったら、また吸い始めちゃったそうな~(>_<)
ダメじゃーん!
ねぇ、もう一度がんばろうよぉ~
若い人は吸わない方がずっと楽に生きて行けるよ~
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(10)

<<紫陽花 | Top | 365カレンダー>>


Comment
禁煙して、もう半年なのね。
頑張ってますね~
禁煙セラピーなるものを教えてくれた若い友人が、また逆戻り~なんて
聞くと、複雑な気持ちになっちゃうよね。
でも、しゅうママさんは、このまま一気に継続しましょう。(笑)
それにしても、うちの旦那さんもいい加減に禁煙してくんないかな?
一日、多分3箱は吸っていると思う。
だって、仕事中ずっとだし、家に帰ってきてからも寝るまでずっと吸いっぱなし。
お陰で、サッシや壁紙は真っ黒よ!
肺の中は、もっと、どす黒いと思うわ。
モモっちが生きている間は、死んでもらったら困るのにな~
【2006/06/23 14:52】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、こんばんは~
そうなの、もう半年経っちゃったわ。
でも私に勧めてくれた人が戻っちゃうなんて、ね!
それに彼女は、結婚したばかりで
これから赤ちゃんを産んだりするかもだし・・・

旦那さまはかなりのヘビースモカーのようね。
私も人のことは言えないけど~(笑)
うちの夫もぜんぜん止める気はないわ。
こればっかりは、本人がその気にならないとね~
【2006/06/23 20:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



おはよ~
久し振りいいお天気のような気がする~~

6ヶ月も経ちましたか???
初め聞いた時はビックリしたけど。
本当に禁煙というより元の戻っただけなんだね。
世間でも喫煙する場所も無くなり止め時なのかも~~
『ニコチンパット』も保険適用になったというから止めたい人も沢山いるんだろうな~~~

実は↑の本を買って仕舞いました~~~(笑)
【2006/06/24 10:32】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママもあの本を買っちゃったのぉ~?!
それは、それは・・・(笑)
あの本は、買うのに時間が掛かって
買ってからも読むのに時間が掛かっちゃうのよ。
ちょっと読み始めると、とっても不愉快な気分になるの~(笑)
ムリしないで、その気になったら読んでみてね。

今日はいいお天気を通り越して、真夏のような暑さだよ。
日が落ちないと、お散歩も行けないわ。
【2006/06/24 16:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



↑の本ね、昨年末には入り口に置いてあったの。
買いたい時にはその場所には無くて~~探すのに時間の掛かった事!!なんと見つけた場所がね、『健康』コーナーだった。(笑)
なかなか進まないのが現実で~~読み始めると進むんだけどね。。自分で「今日はここまで~~~」って決めているんだ。
タバコ片手でいいのかな???ふと疑問を持ったけど、それでもいいって書いてありましたよね(~o~)
のんびり読みます~~~
【2006/06/24 16:31】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



そうでしょ~
読みたくないから、余計に進まないのよね(笑)
うちの夫も読み始めたけど、途中で止めたようだわ。
必要がなかったら、無理することはないわ。
私は、どちらかと言うとゲーム感覚で始めちゃったから・・・(^^ゞ

読んでいる間は、私も煙突みたいに吸っていたよ(笑)
【2006/06/24 16:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



半年も出来てるんだったら
もう大丈夫だよね
私は、20才を過ぎてから吸った事は有りません(???)
旦那も吸わないし・・・
禁煙のつらさはわかりませんが
身体に良い事だけは確かですから
でも、良く聞く事は・・・
ついつい口寂しくって、食べて太っちゃうって事
大丈夫ですよね~(^v^)フフフ
【2006/06/24 19:48】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん、おはよぉ~
もう吸うことをすっかり忘れているから、大丈夫みたいよ。
誰も吸わなかったら
部屋の中も汚れないし、空気もきっときれいね♪

タバコを止めると太るっていうのは、本当だわ。
最初の数ヶ月は、やたら食べてたわ~(^_^;)
【2006/06/25 09:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



私もその本買おうかな・・・
【2006/06/25 13:06】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



つきこさん、じんわりとその気になった~?
私は、止める気もなかったのに読んだばっかりに・・・(^_^;)
簡単に止められるなら止めたい、って思っている方には
オススメするわ。
【2006/06/25 14:24】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/109-3842d3de
FC2blog user only


| Top |
