2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


お腹の調子

2006/06/06

しゅう太が珍しくかなりの下痢・・・
何かまた食べたかな?  思い当たるのは、これ↓
r169.jpg
花壇に埋めた肥料を食べていたのよねぇ。。。
肥料って、油粕や骨粉なんかを発酵させたものだから、そりゃお腹も悪くするよね。

もう庭には放してあげないからね!
庭で繋がれているしゅう太を見ると、
私が大事にしている植物を守るため、と思う人が結構いるのだけど~
食べて害のないものは、何を食べちゃってもいいの。
実際にしゅう太だけじゃなくって、
コガネムシだって、きれいに咲いた花をムシャムシャ食べているしね(笑)
しゅう太は、危ない物でも平気で食べちゃうからダメなのよ。
有機肥料は大好きだし、バラに立てているプラスチックの名札も
パリパリ音をさせて美味しそうに食べているし・・・(>_<)

何でも食べなくなれば、もっとゆったりと庭で遊べるのにねぇ~
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(6)

<<梅雨入り | Top | 庭もよう>>


Comment
あらら、しゅうちゃんお腹こわすほど、へんな物食べちゃダメだよ~
だって、永遠にお庭で自由に遊べないよ!
わかったぁ~しゅうちゃん!
【2006/06/06 18:59】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



しゅう太君食べちゃったの??

でも、どうしても肥料の所に行くんだよね~
我が公園にも肥料が撒かれるとクンクン。上にはわらまで被せてあるのに、それを退けてまでクンクン。
恥かしいよ。
↑のモモmamaさんの言うとおり、ステキなお庭で遊べなくなるよしゅう太君!!
【2006/06/06 21:51】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



そんなの食べちゃうんだぁ~
確かにカリカリに似てる物も有ったりするしね
お腹こわしちゃいましたかぁ
繋がれてる理由はしゅう太君わかって無いんだろうなぁ
わんこに理解を求めるのも無理だしね
春先・秋口は仕方ないか・・・もう少しの間我慢ですね
【2006/06/07 09:40】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
そうよね~ 永遠に庭に出れなくなっちゃうよね(笑)
きっといつも庭にいたら、やたら何でも食べちゃうことはなくなるのかも~
でも慣れるまでに、またお腹に何か詰まってしまいそうでね。
困ったヤツなんだわ~

のんママさんへ
のんチャンもやっぱりクンクンする~?
あの有機肥料の匂いって、ワンコ好みらしいわね。
でものんチャンは、やたらに食べたりしないからいいわ~
うちは、ドッグランでも時間が経って飽きてくると
土や石を食べてるのよ・・・(^_^;)

チョコさんへ
忙しいのに来てくれて、ありがとう♪
体は慣れてきたかしら~
しゅう太はきっと、イジワルで繋がれていると思ってるわ(笑)
チョコちゃんみたいにいい子だったら、自由にしてあげるんだけど・・・

そうそう、最近アーモンドクッキーに凝ってるのよ♪
この前は焼きすぎたのかな、ちょっと硬かった・・・
また挑戦してみるね~
【2006/06/07 10:44】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



野生動物の中には、土を食べてミネラルを補給するものもいるそうです。
しゅう太君は 「 ワイルド 」 だということで納得されてはいかがでしょうか?
でも、お腹こわしちゃったからチョイ悪くらいですかねw

【2006/06/07 15:15】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



タレワンさん、おはよぉ~
ワイルドって表現してもらうと、ちょっぴりいい気分だわ(笑)
でもその通りね。
しゅう太は誰が見ても、野生児なのよ~
その割には、危険物に対して本能が働かないけど・・・(^_^;)

【2006/06/08 09:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/104-eb90cad5
FC2blog user only


| Top |