2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

庭もよう

2006/06/04

35.jpg5月半ばから咲き始めた庭のバラは
ピークを越えてボチボチと終わる株も出てきた。
春先の異常気象のせいで、植物達もリズムが狂っているみたい・・・
バラとアジサイが同じ時期に咲くなんて、今までなかったように思う。

これは普通のアジサイより一足早く咲き始めた、山アジサイの“七段花”

34.jpg春に買ったジューンベリーの苗木は
可愛い小指の先ほどの実が成った♪
美味しいって聞いていたけど、
小さすぎて味は~~~(・・?
ジャムに出来るほどの実が採れるのは、
まだまだずっと先・・・

r169.jpgしゅう太は庭に放すと、相変わらず花壇をクンクン
どんなに深くに埋めても、肥料の匂いが分かるらしい
鼻を土だらけにして掘っている・・・(>_<)
こんなに鼻が良いんだから、
麻薬犬になれるんじゃない~?
せっかく庭の花がきれいな時期なのに
バラを背景にパチリっていうのは、無理ね。。。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<お腹の調子 | Top | 早起き>>


Comment
ねっ、今年はバラとあじさいが一緒に咲いた。ってあちこちから、報告を
受けているわ。
やはり、年々異常気象のせいねぇ。
アハハ、しゅうちゃん、有能な麻薬犬になれると思うよ~
うちのモモっちも同じだけどね。プッ
まーず、外に出たら、鼻くんくんだもんね。
でも、しゅうちゃん家のお庭だったら、おいしそうな肥料がつまってるから、
おいしいわけだわ。(笑)
【2006/06/05 13:02】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



やっぱり全国的に植物もおかしくなってるのね・・・
こっちも今週あたりから梅雨入りしそうよ。
アジサイが似合う季節になるね。

モモちゃんとしゅう太が並んで歩いたら
揃ってクンクンするんだろうね(笑)
そんな様子、見てみたいなぁ~
【2006/06/05 14:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



アハハ、私もしゅう太くんとモモっちが、一緒にお散歩するとこ見たいな~
きっと、お互いくんくんで競い合いそうねぇ。(笑)
【2006/06/05 19:04】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



ビーでもクンクンしないで、しっかり歩く子もいるよね~
しゅう太も、一時期特訓して上を向いて歩かせていたけど・・・
続かなかったわ(笑)
モモちゃんとしゅう太と、並べて歩かせたらオモシロそうね♪
【2006/06/06 09:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/103-c2315c66
FC2blog user only


| Top |
