2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


早起き

2006/05/30

197.jpgよく年寄りは早起きだって言うけど、
本当に年を取ると自然と目が覚めちゃうのよね(笑)
私も若い頃は、朝起きるのが苦手だったけど
最近は、夜明け前から目が覚めちゃうことがある。
今朝も5時起き、それも4時頃から目は覚めていたのだけど・・・
今は5時でもすっかり明るいから、
庭に出てバラの花がらを摘んだり草を抜いたり、ウロウロしている。

庭は今がいちばん花数が多い時かも~
今年のバラはとっても元気で、どの株も花数がハンパじゃないし
こんな時は、花がら摘みをしているだけでも幸せな気分~♪
196.jpgさすがに、朝の5時では隣近所もシーンとしている。
以前ならデッキに座って
コーヒーでも飲みながら一服するところかな~
タバコを止めてしまったから、
そういう楽しみがなくなっちゃったのよね・・・
でも、1人で早朝からごそごそと庭仕事するのって好きだなぁ~
今日はどんな花を飾ろうかな、切花はバケツの中で水切りして朝の庭仕事は終了。

今の季節だけの、私の朝のとっておきの1時間。
ちなみにしゅう太は、私が起きだしても知らん顔をして寝ている。
強引に起こしてベッドから追い出したら、今度は息子の部屋に移動して寝ている~
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(5)

<<庭もよう | Top | 花日記>>


Comment
まぁ、5時には目を覚ましちゃうの?
やっぱ??アハハ
ちなみに私は、いまだに朝には弱い。
主人が6時前に起きるのに、私は、その30分後。
本当は、まだまだ寝ていたいんだけどね。プッ

今の季節はバラ満開ですねぇ。
我が家のピエール・ドゥ・ロンサールもようやく咲きました。
しゅうママさん家のバラは、きっと見事でしょうねぇ。
わぁ、朝取りのバラ、素敵~
私にもちょっと分けて~(笑)
【2006/05/30 22:31】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



おはようございます~~~
しゅうママも早起きさんなんですね。
我が家も…しゅうママち程早くはないけどね。
日曜日でもゆっくりすればいいけど起きちゃうのってやっぱり歳のせい???
しゅう太君はいつまで寝てるんだよ!!
でも気持ちのいい朝にお花を切ってるしゅうママってステキ!!
切られたお花も喜んでるよ。
今日も1日暑くなりそうね。
【2006/05/31 09:25】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
やっぱ、年のせいだよね~(笑)
だって、4時ごろから目が覚めちゃうんだよぉ・・・
モモmamaさんは、まだまだ若いんだわ♪

ピエールが咲いたのね!
嬉しいよね♪
うちのバラは、そろそろ終わりかけているのもあって
じゃかじゃか切ってるよ。
近かったら、毎日持っていくのにね。

のんママさんへ
日曜日でも寝坊できないっていうのは、ちょっと問題かもよ(笑)
でも、のんママはまだまだ年のせいにはできないよ~
しゅう太は、食べる音や気配がするまで寝ているの。。。
しゅうパパがいる時は、早めにお散歩に行くから
たたき起こされているけどね(笑)

そうそう、しゅうパパがまた出張になっちゃったわ。
来週の山オフ、ぎりぎりかも~(^_^;)
【2006/05/31 09:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんばんは!

朝のうちに、庭で一仕事なのね。
空気も冷たそうだし、気持ちよさそう。
1日が長く使える気がするわ。
私は、許されるなら、もっと、寝てたい(笑)
ドロップは、うちで、一番のお寝坊さんなんだけど、おきてきたら、
色々と邪魔されるから、いいかな。

お花がたくさんで、うらやましい。
こっちは、やっと、チューリップの花びらが、ポロポロと落ちてるよ。
【2006/06/02 20:25】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん、こんにちは~
そうなの、早起きすると一日が長いのよ。
でもね、夜はメチャメチャ早くに眠くなっちゃうから同じかな(笑)
そちらでは、チューリップが終わりかけているのね。
冬は長いけど、良い気候が秋まで続くのよね~♪
かなえさんのお庭も、ずっといろんなお花が咲き続けるね。
【2006/06/03 07:41】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/102-0b76c9a5
FC2blog user only


| Top |