2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


しゅう太の特技?

2006/05/18

191.jpgとにかく食べることに関しては
すごい予知力と記憶力、アンテナを持っている。
それに食べるためなら、どんな事でもするつもりらしい・・・(~_~)

どこで、どんなに熟睡していても、オヤツを食べる音や、袋を破く音などには即反応する!
ビーグルは、食いしん坊の子が多いから
キッチンから聞こえてくる音にはみんな敏感~(笑)
ところがフライパンで炒め物をする時の音、これが苦手なワンちゃんは結構いるらしい。
でもしゅう太は、この音にもすっ飛んでくる。
炒め物をするママの足元でじっと待っていると、何かが落ちてくることがあることを知ってしまったようだ。
大好きなお肉だったりしたら、熱くて舌を火傷しそうでも我慢して一気に食べる(^_^;)

音が怖いとか、熱くて食べれない、なんて呑気なことを云ってたら
絶好のチャンスを逃しちゃうよ~ (by しゅう太)

192.jpg小雨の中、庭を見回ると咲き始めたバラがいくつも無残な姿に・・・
「誰が食べたの!!」
庭にもしゅう太みたいなのがいるのね・・・(泣)



未分類 |  トラックバック(0) | コメント(5)

<<花日記 | Top | そろそろ~>>


Comment
食べる事に関して、すっごい予知力と執念ねぇ、アハハモモっちもまさしく一緒だよ。
だって遺伝子同じだもんね。ププッ
ただモモっちの場合、炒め物の音には弱いから、その時は絶対キッチンそばには
来ないけどね。
しゅうちゃんは、そういうの関係ないんだね。
とにかく食べたい!!の執着力はすごいわ。(笑)
お顔だけ見てると、とっても謙虚そうに見えるんだけど、、、

お庭には、しゅうちゃん2号、3号の予備軍がいっぱいいるんだね。プッ
【2006/05/19 12:08】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



うふっ、モモちゃんも同じ~?
でも、フライパンは苦手なのよね。
しっかりブログネタに貰っちゃったよ(笑)

顔は謙虚そうに見える?
あっは しゅう太のどこを探しても、その言葉は見当たらないわ・・・
【2006/05/19 15:19】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



花を食べたのは、バラクーダ(バラくった)ですかね?
仕事がなくて、人様の庭の花を食うようになりましたか…

しゅう太君のお台所ハンティングですが、
収穫のない時は、どんな行動をしますか?
ヌーは人にあたるので困っています。
【2006/05/20 09:57】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



家のチョコも全くしゅう太君と同じです
熱くても頑張って食べますね~v-410
どんな鳥が綺麗な薔薇をこんなにしちゃったんでしょうね
甘~い香りに誘われて???
【2006/05/20 10:22】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



タレワンさんへ
あれはバラクーダの仕業だったとは~~~!
タレワンさん、近頃オヤジギャグっぽくなっていません~?( ̄ー ̄)

ヌーちゃんは、収穫がないと八つ当たりしちゃうのね。
でもヌーちゃんなら可愛いから、何してもいいよぉ~♪

チョコさんへ
ふふ・・・チャコちゃんも頑張って食べちゃうのね♪
あんな大人しそうなチョコちゃんなのに
しゅう太のお仲間とは、嬉しいわ(笑)

この花、ひどいでしょ~
蕾が全滅のバラもあるのよ。
勝手に食べないで欲しいのよね・・・
【2006/05/20 14:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/100-99a76d25
FC2blog user only


| Top |