2014.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2014.06


5月の終わりに

2014/05/30

窓を開けると、
先ず目に入るのがジューンベリーに絡めた “バレリーナ
とてつもなく丈夫で、どこに植えても沢山の花を咲かせてくれる優れモノです。

1639.jpg

ぼちぼちと小輪系のつるバラが開き始めました。
シーフォーム、アルバ・メイディランド、ザ・フェアリー、などなど・・・
庭の愉しみはもう少し続きます♪


四季咲きの紫陽花 “エンドレスサマー”はもう咲き始めています。
花後に切り戻すと、秋まで何回も繰り返し咲くとか~♪

1641.jpg
→ more・・
|  | コメント(4)

庭もよう

2014/05/25

ジューンベリーが色づいてきました。
異常気象が続いても、6月が近づくと分かるのかな~

1634.jpg


バラの向こうでは、気の早い紫陽花が咲き始めちゃってます。
2年目のエンドレスサマーという、四季咲きの紫陽花です。
ちなみに去年は、まだ小さな株でしたが11月頃にもちょこんと花を付けました。

1635.jpg

まだまだ、これから咲くバラも幾つか~
今年は気温が低めなので、蕾が開くのもゆっくりの様な気がします。
梅雨入りまで、もうしばらく楽しめそう♪

1632.jpg 1633.jpg 1636.jpg

根元からぐーんと伸びた力強いシュートは、
むしろ、花よりもワクワク感は大きいかも~♪
1622.jpg
|  | コメント(0)

今日も庭から

2014/05/23

1630.jpg

外が気持のいい季節、
毎朝、早くから庭をウロウロしています。

蚊もいないし、暑すぎないし
バラにとっても、人間にとっても、
今がイチバン♪

1628.jpg
|  | コメント(0)

やっぱりバラ♪

2014/05/22

毎日少しずつ様子が変わっていくこの時期は
夜が明けるのを待って、庭に出るのが何よりも楽しみ♪

1620.jpg
ランブラータイプのイングリッシュローズ “スノーグース

1621.jpg
イングリッシュローズの“LD.ブレスウエイト

今年は一気に暑くならないので
開花がゆっくりで、咲いた花も持ちが良いような気がしますね。
わくわくの時間もいつもより長いような~♪

1626.jpg
人気品種ピエールの白花種 “ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール


バラは、全体の半分位が咲いてきたでしょうか~
今年は、かなり庭を造り変えたので、まだまだ完成には程遠いです。
でも気長に、ゆっくりゆっくり育てて行くのも楽しみのうちですね。

1625.jpg
|  | コメント(0)





| Top |