2013.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2013.05


モッコウバラ

2013/04/29

1514.jpg

いつものように他のバラより一足早く、モッコウバラが咲き始めています。

この数年は、思うように庭仕事ができなくて
荒れ放題の庭でした。
バラの数も半分位に減ってしまったかな、、、

でも、最近はちょっと頑張れるようになったので
バラも少しずつ復活して
本数は少ないけれど、例年になく元気に育っていますよぉ~♪



1515.jpg

しゅう太は、一年前に足を引きずるようになって
散歩もしんどい時期もありましたが
馬肉を食べ続けたお蔭でしょうか~?
今は階段も駆け上がったり、と元気に動いています。

耳が遠くなったり、目が白っぽくなったりと
年相応な衰えは仕方ありませんが
食べることも大好きだし、出掛けることも嬉しいし~♪

フツーに毎日が過ぎていくのが何よりですね。
|  | コメント(6)

桜の次は

2013/04/15

ジューンベリーの白い花、
小さな苗木を植えてからまだ数年なのに
2階まで届きそうに枝を広げています。
花が終わっても、
緑の葉がさわさわとして、姿の良い樹です。

1505.jpg

1504.jpg


ジューンベリーの花が散ると、代わりに利休梅が白い花を咲かせます。
この利休梅も、花が終わってもこんもりと茂って緑がきれいです♪

1510.jpg

気候が良くなると、しゅう太も庭をウロウロ~
1511.jpg

狭い所がやっぱり落ち着くようで・・・
1513.jpg


開花を待つ“モッコウバラ”、もうすぐ~~~♪
1509.jpg
|  | コメント(2)

桜、さくら

2013/04/05

1506.jpg

今年も桜の季節が来ました。
同じ場所で写真を撮るようになって、何年目になるでしょう。
13才、今年も元気でお花見ができました~♪

15078.jpg

|  | コメント(2)





| Top |