2013.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2013.04


クリスマスローズ

2013/03/30

1502.jpg

今年はクリスマスローズがとても元気♪
地植えのものも例年よりも、たっぷりと大きな株で咲いてます。

これは大事に鉢植えで育てている八重の品種ですが
なかなか大きくならないで、3年目の今年はやっとたくさんの花が付きました。
八重の品種も、出始めの頃から比べると大分安くなってきましたね。

1503.jpg

今年は、四季咲きのアジサイ“エンドレスサマー”の苗も安くゲットしました。
アナベルのような新枝咲きのようですね。
楽しみ、たのしみ~♪

この辺りでも、桜がチラホラ咲き始めました。
足踏みしていた春が、やっと本番になるようですね♪

この時期、私は一つ年を取ります。

いつもは忘れているうちに誕生日が過ぎるのですが
今年はちょっと特別…
25年前に亡くなった母の年に追いついてしまいます。
母の年を追い抜くって不思議な気持ちです。
ここから先は、おまけの人生のような気がします。
しゅう太と一緒に、のんびり、ぼちぼちと~~~
ひとりごと |  | コメント(2)

春うらら

2013/03/08

昨日から春のような陽射しです。
陽気につられて、、花屋さんを覗いてきました~♪

オールドローズの苗がめちゃ安だったので一株ゲット、
花苗バイキングもやっていましたよぉ~

1501.jpg

2年前に足を骨折してから、思うように庭作業ができなかったことや、
仕事を始めて、体力的にも精神的にも余裕がなくて
すっかり荒れ放題の庭になってしまいました…

が、
いま、
やたらと、花を植えたーいのです♪

すっかり減ってしまったバラも、やっぱり好き♪

でもね、
これからは、世話のし易いことが第一。
手を掛けなくても、あまり見苦しくならない様に
優しい植物を中心に、庭作り再スタートです。
ひとりごと |  | コメント(2)

2月のあれこれ

2013/03/03

2月もあっという間に過ぎましたが
このひと月のあれこれを~

まずはちょっと嬉しかったこと、
つい先日、
何年も会っていなかった友人達との食事会がありました♪

疎遠になっていた間は、
みんなそれぞれに生活環境が変わり
様々な辛い経験をした人や
今も介護生活の真っただ中にいる人や
私も含めて、
人生の晩年に来て何かを乗り越えた数年でした。

私がふと思い立って、「会いに行くよぉ」って声を掛けたら
何と8人も集まってくれました!
みんなが忘れずにいてくれたことが、何よりも嬉しい~♪
大人になってからできた仲間たち、
これからも大事にしたいなぁ、ってつくづく思います。

もちろん、おしゃべりも料理も大満足(^^)

1497.jpg

---------------*----------------*----------------

私がノロウイルスに感染してしまう、というちょっとした災難もありました。
感染源は職場のお弁当でした。
仕事も1週間以上休まないといけないし
同僚達にもすっかり迷惑を掛けてしまいました。

そんなこんなで、暫くは弁当を持っていくことに~
長年主婦をやって、家族のお弁当は沢山作ってきましたが
自分のお弁当を作るのは初めてかも、、、
いつまで続くかな~

1499.jpg  1498.jpg


--------------*---------------*-------------

しゅう太は、いつもと変わらず元気にしています。
耳が遠くなったり、目も少し白くなってきたような…
でも、食欲だけは全く衰えることはなく~(笑)

1500.jpg
ひとりごと |  | コメント(2)





| Top |