2012.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2013.01


良いお年を~

2012/12/30

2012年もあと一日になりました。
ほんと、月日の経つのが早いこと、早いこと・・・
自覚がないまま年を重ねて
ふと気がつくと、もう人生も晩年です。
来年は、亡くなった母の年に追いついてしまいます。
そこから先の人生は、おまけのようなものかも~

さほど充実した毎日でもないし
過去を振り返っても、誇れるような経験もないし
きっと、これからも同じ様な漠然とした毎日が
過ぎていくような気がします。

しゅう太も来年は14歳になっちゃいます。
前の子、ゆうすけと別れた年に近づいてきました。

しゅう太の上では
ゆっくり、ゆっくり、時が流れて欲しいなぁ。。。


この一年、仲良くして下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

1489.jpg
ひとりごと |  | コメント(0)

寒くなったら

2012/12/07

今朝は氷点下になったようで、霜で真っ白でした。
師走になると、さすが冷え込み方も違いますね。

さぁ、今年も白菜漬けのシーズンですよ~♪

こうして白菜を毎年毎年漬けてきました。
もう40年以上~(笑)
その都度、美味しかったりイマイチだったり
あまり上手ではないのだけどぉ…
それでも
寒くなると食卓に並べたくなるんですよね。

1487.jpg

今年の白菜漬はどうかな、、、
美味しくなぁれ~
ひとりごと |  | コメント(2)

12月

2012/12/03

ついこの前まで、暑い暑いって言っていたのに
もう12月ですね~
一年の過ぎるのが、早いこと早いこと。

すっかり月一ブログになってしまいました。

先日のTVで、91歳のおばあさんブロガーが紹介されてているのを見ました。
毎日一枚の絵を描いて、ブログにUPしていると云うのです。
早速覗いてみると、文章も気が利いていて
彼女の人柄がにじみ出ていて、日に2000アクセスというのも頷けます。
もう6年も続いているそうです。
年を取ることも、心掛け次第でおもしろくなるのかな、って
妙に嬉しくなりました。

12月に入ったら、さすがに寒くなりましたね。
庭の手入れもしないうちに、また休眠期に突入です。。。

1483.jpg
葉っぱを落としたジューンベリーの枝に、つるバラのスノーグースが絡んで、、、

花壇はたっぷり空きがあるのに
何も植える予定もなく、またガラーンとした花壇で春を迎えてしまいそう・・・

やっぱり、バラを植えたいなぁ~


1486.jpg
家の中では洋ラン達が元気~♪ ミニカトレアの“マイカイマユミ”
ひとりごと |  | コメント(0)





| Top |