2012.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2012.05


モッコウバラ

2012/04/30

1425.jpg

他のバラより一足早く、今年も元気に咲いています。
かなり切り詰めたのですが、原種は強いですね。


大型連休が始まってますね。
皆さんは、どのようにお過ごしですか?

私は膝を痛めてしまい
この1ヶ月は、治療を受けながら仕事にも出ていたのですが・・・
悪化する一方だったので
仕方なく、仕事を2週間休ませてもらうことにしました。
こんな長期で休むのは初めてです。

特養ホームでの仕事は、日曜祭日も関係なく
たった6人のメンバーで、シフトを組んでいます。
ですから、
1人抜けると、他の人の負担が増えてしまうので
長期で休むのは心苦しかったのですが・・・
協力してくれた仲間達に感謝、感謝です。

何とか、動けるようになって
仕事に復帰しなくては、、、ですね~

ちなみに、
膝を痛めた原因は、加齢によるものだそうです(笑)
それと、一昨年の膝の骨折をかばった影響もあるかな~?

お出掛けするにも、ガーデニングにも
ちょうどいい陽気の毎日ですが
そんなこんなで、家でじっーと過ごしています(~_~)
|  | コメント(6)

春本番

2012/04/17

1420.jpg

桜が散り始めると、庭のジューンベリーが咲き始めます。
まだ4年目ですが、成長が早い樹木ですね~
もう2階に届きそうです。

1421.jpg

モッコウバラも、蕾が見え始めましたよ~♪
小さな庭が、少しずつ緑に包まれてきました(o(^ー^)o)

1423.jpg


春の陽射しが気持ちいいのか、しゅう太も庭をウロウロ~

1422.jpg

数日前から連日、夜中から明け方に吐くことが続いて
お腹が空き過ぎたのかな、と
最初は、あまり気にもしなかったのですが・・・
さすがに1週間くらい続くと心配になって
昨日、病院へ行ってきました。
検査の結果、
特に悪い所は見つからず、胃の薬で様子を見ることに~
昨晩、薬を一回飲んだだけで、
取りあえず、夜中の吐き気は治まりました。

12才という年令を考えると
いつもと違う様子や不調に、ドキッとすることがありますね。
ひとりごと |  | コメント(3)

桜、さくら

2012/04/13

1417.jpg

今年も、同じ桜の前で記念撮影~♪


ひとりごと |  | コメント(4)





| Top |