2012.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.04


花壇、改造中

2012/03/09

3月に入ってからは、暖かい日があったり
また寒くなったり
不安定な日が続いていますね。

長い間、放ったらかしにされていた我が家の庭ですが
春を前に、やっと重い腰をあげて手入れを再開です。

少しずつ、花壇の土を耕して
弱ったり枯れた植物を整理したり~

ここに住み始めた時に作った幾つかの花壇ですが
中でも、いちばん広い花壇が被害が大きくて・・・(^_^;)

殆んどのバラを抜いて、土を耕すことに決定です。

我が家では、夫は洋蘭、私はバラ、と
役割分担がハッキリしているので
庭には手出しをしない夫ですが、今回ばかりは手助けを頼みました。

かつては、こんなに咲き誇っていた時期もあるのですが・・・(T_T)
1414.jpg

数日後には
アナベルだけを残して、きれいサッパリ~~~

1415.jpg

移植できたバラは、ほんの数本だけ。。。

耕した花壇を見ていると、またバラを植えたくなりそうだけど
キューリやトマトの夏野菜もいいなぁ~

本格的な春が来るのが楽しみ♪
|  | コメント(2)





| Top |