2012.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2012.03



--/--/--

スポンサー広告 | 

冬の庭仕事

2012/02/26

珍しく、週末にかけて3連休になりました。
仕事行くようになってからは、
お休みのありがたさがひしひしですね。

おまけに、休みの初日は春のような暖かさ~♪
ガーデニング日和です!
庭は、だいぶ放ったらかしにしてしまったので
元気に残っているモノの方が少ないくらい・・・(^_^;)

これからは、
ますます手を掛けられなくなりそうなので
手入れのし易さを第一に考えることにしました。
最低限の土を耕して、堆肥や肥料を入れて
見苦しくない程度に、生き残った植物を植えて~

半日、庭でゴソゴソと動いていたら
花壇もふかふかの土になったし、
春に向けて、草花も植えられそう~♪


翌日、花屋さんを覗いてみました。

大好きな“グラミス・キャッスル”の大苗を見つけましたよ~♪
初期の頃のイングリッシュローズなので
ちょっとお手頃価格になっていて、ラッキー(^ー^)v

1413.jpg

バラ苗を買うのも、花屋さんをウロウロするのも
何年振りでしょう~
この数年は、ずっとせかせかと走り続けていたような気がします。
庭の手入れをしたり、花を楽しんだり
やっと、少しだけ気持ちにゆとりができたような今日この頃です。

帰りしな、マーガレットの小さな鉢植えを見つけ
思わず買ってきました。

1412.jpg

春はもうすぐ~?
|  | コメント(4)

今日この頃

2012/02/18

新年のご挨拶以来、
すっかりご無沙汰してしまいました。

シニアな親子なので
もしや何かあったのでは、と
ご心配をかけてしまったかも、、、ですね(^_^;)

しゅう太も、わたしも
寒さにも負けず
元気に暮らしていま~す。

今年の冬は、格別に寒いですよね。
しゅう太と出掛けるのは、毎日の散歩くらいですが
12才とは思えないくらい、イキイキとしてます♪

フードをやめて、全て手作り食にしたのが良かったのでしょうか~
全て手作りと云っても、
人間のご飯を少し取り分けて、アレンジしているだけですが・・・
しゅう太は、もともと好き嫌いはなく
口に入るものは何でも食べますが
普通のご飯にしてからは、いっそう嬉しそうです♪


私もしゅう太同様
年の割には元気な方でしょうか~(笑)

庭の手入れも少しずつやっています。
1年以上放置してしまった庭は、無残な状態で
バラもだいぶ減ってしまいましたが・・・

少しずつ、少しずつ、
堆肥を漉き込んで、天地を返して
ふかふかの土に戻るように~

1410.jpg
  窓辺で日向ぼっこ、シンピジューム&しゅう太
ひとりごと |  | コメント(4)





| Top |
