2011.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.07



--/--/--

スポンサー広告 | 

早朝散歩

2011/06/30

まだ梅雨明けしないのに、連日猛暑が続いていますね。

これからの季節、
ワンコ達、特にシニア犬にとっては日中の散歩は難しくなりますよね。

そこで、我が家は早朝散歩に出ることにしました。

早朝、、、
とにかく4時ごろには目が覚めているので(笑)
明るくなるのを待って、少しだけ歩いています。

最近はしゅうパパが散歩に行くことが増えたので
私はあまり散歩に行かなかったのですが・・・
そのせいで、また少し歩くと膝がガクガクになります。
リハビリをちょっとサボり過ぎました。。。(^_^;)

少し気合を入れて
リハビリを兼ねて歩かないと、ですね~

1353.jpg

さすがに、公園にも誰もいません。
1354.jpg

公園の時計、まだ朝の5時です(笑)
1350.jpg

うちの辺りは緑が多くて、梅雨の合間はいっそう綺麗です。

1352.jpg

遊歩道には季節の花々~♪

1351.jpg

都心と違って、早朝はひんやりと爽やかです。

朝の、ほんの短い時間ですが・・・
|  | コメント(6)

梅雨空

2011/06/21

毎日、毎日、よく降りますね。

どんよりと薄暗い梅雨空ですが
紫陽花“アナベル”が、狭い庭を明るくしてくれてます♪

1345.jpg

庭中をアナベルだらけにしたい、なんて思ったこともありますが
挿し木が成功して、ちょっと増え過ぎちゃいました・・・(^_^;)

ライムグリーンから白へ、
花の時期が終わる頃は、ちょっと渋めのモスグリーンに花色を変えます。
冬の立ち枯れの姿も、またいい感じですよ~


1週間前は先代犬のゆうすけの命日でした。

もう12年も前のこと・・・
失った時はあんなに悲しかったのに、
可愛かった表情や感触はもう忘れかけています。
薄情な飼い主ですよね。

庭に咲いていた白い紫陽花を一枝、
ゆうすけの最期の枕元に活けました。

紫陽花の季節の大切な思い出です~☆


|  | コメント(0)

6月

2011/06/03

6月ですね~

梅雨入りしてからスッキリしない日が続いていますが
雨にも負けず、
いつものようにツルバラ “バレリーナ” がふんわりと咲いてます♪

1320.jpg

玄関の真横に広がっているのですが
蜂がブンブンと飛んでいて、出入りにやや危険・・・(^_^;)


昨年から、庭の方にも同じバレリーナを植えてます。

1327.jpg

手間が掛からず丈夫な品種で
花付きはバツグンで、切花にも重宝してます。

1323.jpg


ジューンベリーは赤く色付いて~♪

1325.jpg

花日記2011 |  | コメント(4)





| Top |
