2010.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.02



--/--/--

スポンサー広告 | 

抜糸&検査結果

2011/01/31

今日、抜糸をしてもらいました。
検査の結果も良性だったので、ホッとしてます♪

ご心配下さった皆さん、ありがとうございます。
これで、いつもの生活に戻れます(^ー^)v

1225.jpg


今回、前足のデキモノも一緒に取ってもらいました。
これが手術前↓
1224.jpg

これは悪いものではなさそう、っていう診断でしたが
ちょうど噛みやすい場所なので、
噛んでは乾き、また噛んでの繰り返しで
しょっちゅう血だらけで~(~_~)
ですから、手術の傷としては一番大きかったんです。

それも、めでたく抜糸してもらったのですがぁ・・・
先生は「もう噛んでも大丈夫ですよ~」って云ってくれたのに
検査結果の説明を受けている数秒の間に、
血が滲むほど噛みまくっちゃったんです。
何と云う子でしょうねぇ。。。(^_^;)

しばらくは、袖のある服を着ることにしましょう。
|  | コメント(8)

今年初の病院で・・・

2011/01/21

先週、アレルギーが酷くなったのでいつもの獣医さんに行きました。
その折、口の脇にぷくんと膨れたデキモノがあったので
一緒に診てもらうことに~
だいぶ前から気がついていたのですが、
この数日はやけに目立ってきたので、
ひょっとしたら大きくなったのかも・・・?

こんな感じ↓
1221.jpg

軽い気持で診てもらったのですが
「これはちょっと気になりますね」と、先生に云われてしまいました。。。

しゅう太の体には、よく似たデキモノやイボが他にも幾つかあるのですが
先生は、これだけが「うーーーん」だそうで・・・(^_^;)
もちろん、診ただけで悪性とは言い切れないけど
完全に否定もできないと~

しゅう太は、今までにも開腹手術や目の手術など経験しています。
いずれも命に関わることだったり、苦痛を取り除くためのものでした。
でも、今回は元気でどこも痛くない状態で受ける手術です。
どうしたらいいのか、迷いましたが・・・
沢山の例を見てきている先生の意見は、かなりズシーンと来ますよね。

結局、昨日手術をしてもらいました。

手術そのものは、とても簡単なもののようです。
麻酔をかけるついでに
他にも見つかった3ヶ所のデキモノを一緒にとってもらいましたが
どれも1針か2針の小さな傷です。

術後は、何も飲まず食わずでグッタリと寝るだけで
翌日までぼんやりしていました。
若い頃は、全身麻酔の後でも
すぐに復活してお腹を空かせていたのですが・・・
食いしん坊には考えられないことですね(笑)

1222.jpg

年齢的にも、こんな事はもう最後にしたいですね。。。
|  | コメント(6)

ちょっとだけ雪

2011/01/17

朝起きたら、うっすら雪が積もっていました。
この冬初めての雪で~す ♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪

だけど、、、

足が冷たいから、歩きたくないそうです。。。

1219.jpg

|  | コメント(2)

庭仕事

2011/01/15

ぼちぼちと庭仕事を始めました。

秋からずっと放ったらかしで
水遣りも殆んどしていなかったのに
ラッキーなことに、枯れてしまった植物は意外と少ないようです。

特にバラは丈夫な植物だから
今は枯れたような状態でも、手入れをすれば
春には元気になるかもですね~

一番気になっていた、ツルバラの誘引を幾つか片付けました。
いつもは、枝を全て外して誘引し直すのですが
今年はかなり手抜きで、最低限の枝の整理と誘引だけ~
それでも、春の景色を頭に描きながら
剪定したり誘引したりするのって、とっても楽しい作業なんですよね♪

私の足の具合は、ほぼ7割程度の回復かな~
普通に歩くことは不自由なく出来るのですが、
かがんだり、膝を曲げる動作はまだちょっと厳しいんです。。。

花壇の中は、落ち葉や雑草でひどいことになっています。
スッキリと掃除もしたいし、
堆肥を漉き込んで充分に耕したいし~
かがめるようにならないと、今以上の庭仕事はムリ・・・(^_^;)
ふかふかの土にするのは、まだ先になりそうですが
ぼちぼち、ゆっくりやってます。
|  | コメント(0)

新年

2011/01/01


1217.jpg


明けましておめでとうございます。

今年、しゅう太は12歳になります。
元気に、楽しく、
少しでも長い時間を一緒に過ごせるように~
フツーで暮らせることが一番の幸せかも、、、ですね。

皆様にとっても、素敵な一年になりますように~☆

未分類 |  | コメント(16)





| Top |
