2010.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.11


99オフ会

2010/10/25

今年の99の会の集まりは、
虹の橋を渡ってしまったmarineちゃんを偲ぶ会になりました。

5家族&9ワンコ、
おしゃべりしては、泣いたり笑ったり・・・
楽しい素敵な時間を過ごすことができました。

場所は、西宮ハーバーランド
今にも降り出しそうな、どんよりした空模様だったけど
暑くもなく寒くもなく、シニア親子にはちょうど良かったかな~♪

1193.jpg

ビーグルズ marine家 ピッチくん&ポッケくん
のんチャン&しゅう太 チョコちゃん ポッケくん&JJ子ちゃん
1188.jpg テレサちゃん&しゅう太 のんママさんから頂きました。ありがとー


99のメンバーは今年11才、お顔もだいぶ白くなってきたね。
でも、食いしん坊もヤンチャぶりも昔のままだし~♪

みんな、いつまでも元気で遊ぼうね。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
次回も、また揃って会えますように~☆
|  | コメント(10)

そろそろ、庭しごと

2010/10/11

久しぶりに、すごく久しぶりに、ニームオイルを散布しました。
真夏の暑さで、害虫も見かけなかったのですが
さすが、人間が過ごしやすくなったら、虫たちも活発になってきました。

去年から使い始めたニームオイルは、それなりの効果があって
木酢液と同様に、害虫退治だけでなく樹木の栄養にもなるようですね。

夏の暑さがハンパではなかったので、植物たちはかなりダメージを受けてます。
それでも、植えっぱなしのハーブ類はめちゃめちゃ丈夫で
水遣りも殆んどしないのに、お花まで咲かせてくれてますよ♪

木立性のローズマリー
1181.jpg

チェリーセージ
1180.jpg


一年草のバジルは、そろそろ終わりなので収穫しました。
今年は苗を2株植えただけなので、残っていたのはこれだけ・・・
1182.jpg

オリーブオイルやクルミとミキサーにかけて、バジルソースです。
ビニール袋に入れて冷凍しておくと、
必要な時に欲しい分量だけ割って使えますね(^_^)
1183.jpg

日中はまだ陽射しが強いですが、
しばらくはガーデニング日和が続きそうですね。
わずかだけど、秋バラももうすぐ咲き始めます♪
|  | コメント(6)





| Top |