2010.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.10


やっと秋~♪

2010/09/27

お彼岸も過ぎて、
やっと、やっと秋らしくなってきましたね。

先週くらいから、夕方の散歩もできるようになりましたよ。

1175.jpg

これからしばらくは、気持ちのいい気候が続きそうですね。

しゅう太は、すっかり怠けグセがついて少し太ったようです(^_^;)
せっせと歩かせなくては、、、ですね~

1176.jpg

未分類 |  | コメント(4)

イチロー選手

2010/09/25

10年連続、200安打達成!!
本当にスゴ~イ!

10年間、大リーグで主要選手として出続けるだけでも大変なのに
滅多にできない200安打越えをやってしまうのだから~

2年前、最下位に低迷するチームの中で
自分の記録のことしか考えていない、という中傷を受けて
かなり傷ついたそうですね。
だから、今回の偉業を達成した瞬間も
自分だけ喜んでいいのだろうか、と思ったそうです。
チームのみんなが祝福してくれて
やっと、喜んでもいいのかなと思った、と話してました。

体脂肪率6%、進化し続ける36歳・・・

プロ野球 |  | コメント(2)

芋掘りオフ会

2010/09/21

芋掘りオフ会に参加してきましたよぉ~♪

場所は、カフェ&ドッグランのグッドラックさん
ドッグランのフェンスの向こうに、芋掘りの畑が広がってます。
ランで遊びながら、芋掘りもできちゃう、という次第です♪

親達は、
芋掘りに行く人、ランでお留守番をする人、それぞれです。
私はもちろん後者・・・(^_^;)

朝夕はひんやりする日もあるのですが、
日中はまだまだ暑いですね~
いつもは元気に走り回るビー軍団も、日陰でごそごそしてました。

そんなこんなの集合写真、相変わらずまとまらないです(笑)
1172.jpg


みんなのスナップを、取りとめなく並べてます。
写っていないワンちゃん、ゴメンネ (クリックで大きな写真に、再クリックで元に戻ります)
1163.jpg 1162.jpg 1161.jpg
1169.jpg 1168.jpg 1167.jpg
1166.jpg 1165.jpg 1164.jpg
1174.jpg 1170.jpg 1171.jpg
1159.jpg 1173.jpg 1158.jpg
最後の芋掘りの写真は、チョコさんから頂きました。ありがとー


去年の今頃、しゅう太は全く歩けなかったし
オフ会に出るのは、もう何年ぶりでしょう~

体調を悪くしていたお友達とも、久しぶりに会えたし
みんなが元気でいることが、とっても嬉しく思えるこの頃です。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございます!
我が家は、親子共どっぷりシニアでよれよれしてますが
また遊んでくださいね。
|  | コメント(18)

9月

2010/09/03

気象庁の観測開始以来、113年間でもっとも暑い夏だそうですね。
暑いはずです・・・

9月になったと言うのに、どこにも秋の気配は見えないのですが、、、

朝夕に秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
ジージー鳴いていたアブラゼミも、ツクツクボウシの声に変わってきましたね。
人間には、真夏の暑さとしか感じないのだけど
自然界では、秋が近づいているのでしょうか~

1155.jpg

しゅう太は、エアコンの効いた部屋で一日中ひたすら寝ているので
夏バテもしないで、とても元気にしています。
ただ、思うように散歩も出来ない暑さなんですよね~
たまーに、早朝に少し足を伸ばしてみますが
毎日の散歩も、すっかりサボリ癖がついてしまいました。
無理しないで、暑いうちはグータラ暮らすことにしようかと・・・

1154.jpg


→ more・・
未分類 |  | コメント(7)





| Top |