2010.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.09


11才

2010/08/19

今朝の散歩は、近所の里山へ~
まだ夜が明け切らない、薄暗いうちに出発です。

何しろこの夏は猛暑続きで、日中はとても散歩なんか出来ませんよね~
しゅう太もすっかり省略型の散歩に慣れてしまって・・・
たまには少し歩きましょう、と
早朝の1時間ほど、軽く山歩きをしてきました。

いつもは、家の近くをちょこっと歩くだけで
用が済めばさっさと帰ろうとするしゅう太ですが
やはり山の中を歩くと、俄然張り切ちゃうんですよね。

じつは、今日はしゅう太の11歳のお誕生日なんです♪

去年は、お誕生日を過ぎた頃から急に動けなくなって
もう年齢的にも完全には治らないかも、って云われて数ヶ月・・・(T_T)

それが、あの頃がウソのように
こうして山歩きが出来るようになったんですよね~♪

1153.jpg

歩いたり、走ったり、遊んだり、
フツーに暮らせることって、とっても幸せなことなんですね。
|  | コメント(10)

残暑

2010/08/16

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続いていますね。
皆さんは、如何お過ごしですか?

私は、、、年のせいもあるのでしょうね~
暑いというだけで、体力は消耗するし、どっと疲れてしまいます。
何も出来ないし、やる気も起きないし・・・
いつものことですが、のらりくらりと過ごしています(笑)

それでも、ほんの少しだけ日が短くなってきたし
夕立も時折ありますね~
芙蓉の花が咲くと、秋が近いって言うそうですよ。
待ち遠しいですね。

1147.jpg



1148.jpg昨日、しゅう太の新しい迷子札が届きました♪
この十年間、幾つ目になるでしょう~

最近は、家では首輪を着けない子も多いようですが
しゃべれないワンコには、この迷子札が命綱ですよね。

家出をしても
迷子になっても
絶対に帰って来れますように~☆



ひとりごと |  | コメント(4)





| Top |