2010.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.08


ささやかな収穫

2010/07/30

1143.jpg

今年の夏野菜は、2種類のトマトを植えただけ・・・
野菜は、どうもうまく育たない我が家だけど
珍しく、食べれるトマトが出来ました♪

昨日は久しぶりの雨降りで、猛暑もひと休みでしたね。

でもホッとしたのも1日だけで、また猛暑が続きそうですが・・・
→ more・・
|  | コメント(9)

猛暑

2010/07/24

1141.jpg

連日、猛暑が続いていますね。
日の高いうちは、とても外を歩く気にはなれませんね。
しゅう太の散歩も、早朝の6時前に行くようにしていますが・・・

この暑さ、何とか乗り切らないと、、、ですね。


ところで、
私が拙いサイトを立ち上げて、丸10年が経ちました。

沢山のワンちゃん達と友達になって
花友達も日本中に広がって~♪
いつの間にか、ネットのない生活は考えられなくなっています。
長い間お付き合い下さった皆さまに、心から感謝です。
ひとりごと |  | コメント(8)

今日も雨です。。。

2010/07/11

今年の梅雨は、雨が多いですね。
アカパンサスのブルーが、こんな時期には爽やかです♪

1138.jpg

すっかりサボり癖がついてしまいました。
ブログだけでなく
毎日の散歩も最低限しか歩かない日が多くて・・・
しゅう太も運動不足せいでしょうか、気がついたら体重が11キロに~!
せっかく10キロ台をキープしていたのにね。。。(^_^;)

雨の日が多いと、ますます散歩も行きにくくなるけど
親子共々、運動不足解消でせっせと歩かないと、ですね~


ところで話は変わりますが、
最近急にハウスダストが気になり始めました。
今頃になって、遅いですよね~(笑)

お掃除があまり得意ではない主婦なので
我が家は、ハウスダストもダニもさぞかし多いことでしょう・・・

いつもフードやサプリを買っているペットショップで
ダニ取り器が販売されていました。
人畜無害の成分で、ダニを誘引して捕獲するそうです。
どこまで効き目があるか~
試してみる価値はあるかもですね。

しゅう太の顔や手足のカイカイも、ダニ退治をすれば少し良くなるかも~?

1133.jpg

ところが、思わぬ障害が・・・

人間にはあまり感じない匂いが、しゅう太にはかなり気になるようなんです。
どこに隠しても、しつこく探し出して、咥えて逃走します。
ビーグルの習性なのか、しゅう太が特別しつこい性格なのか、
とにかく気になると、とことん諦めませ~ん。(~_~)

しゅう太が忘れるまで、ちょっとお預けですね~(笑)
|  | コメント(8)





| Top |