2010.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.05


モッコウバラ

2010/04/30

1014.jpg

安定しない今年の気候、、、
桜が咲いてからも、雪が舞うような寒さが戻ってきたり
植物達はビックリしていることでしょうね。

それでも例年通りに、モッコウバラが咲きました♪
大木のようになった根元から、勢いのある枝をばんばん伸ばして
無数の小さな花を付けています。

1015.jpg

普通のバラは、あと2週間くらい先になりそう~
|  | コメント(4)

近所の里山

2010/04/20

山歩きの苦手な私ですが・・・
こんな山の中を歩いてきましたよ~♪

1007.jpg

1006.jpg

じつは、我が家から歩いて10分ほどの所に、
こんなハイキングコースが出来ちゃたんです♪

1005.jpg

まだ完成ではないようですが、ワンコ連れには、最適な散歩コースです。
足腰に自信のない私は、かなりヨタヨタ登りましたが
しゅう太は張り切って、グイグイ引っ張ってくれましたよ~(笑)

途中、見晴らしの良い場所に大きなデッキが作ってありました。
お弁当を持って来たら、楽しそうですね♪

1004.jpg

先日までは桜が綺麗だったそうです。
これからの新緑の季節もいいでしょうね~(o(^ー^)o)

毎日の散歩で立ち寄るには、ちょっと体力に無理がありそうだけど
時々は歩いてみようかと・・・
|  | コメント(8)

ミラクルベッド

2010/04/18

しゅう太のお気に入りのベッド、
これは、昨年具合の悪い時に購入したものです。
その頃は体の痛みがひどくて、動くことはもちろん、寝ることも辛そうでした。

そんな時、お世話になったカイロの先生が
「しゅう太がベッドを欲しがっているよ」とアドバイスしてくれました。
カイロの先生は、犬達の気持が解っちゃう、これまたフシギ先生なのです。
先生が、ベッドの絵まで描いて説明してくれました。
正直なところ、半信半疑でしたが
アドバイス通りの、固めのしっかりしたベッドを見つけて使い始めました。

それから、ずっと愛用していて
すっかり元気になった今でも、無くてはならないモノになっています。

903.jpg

何でこれが、ミラクルベッドかと云うと~

体が痛い時や、思うようにならない時も、
このベッドに入ると、スヤスヤ眠れちゃうんです♪
痛み止めの薬に頼ることが、ぐっと少なくなりました。

体の不調だけでなく、
怖いことがあったり、気持が不安になっている時も、
このベッドに寝ると、安心してスヤスヤ~♪
多少の不調は、すっぽりと抱き止めて癒してくれるようです。

長時間留守にする時も、これさえあれば安心だし
まさしく、我が家ではミラクルベッドなんですよね~♪

最近、世界のあちこちでパワースポットが話題になっていますね。
しゅう太にとっては、このベッドはパワースポットなのかも~♪
10歳を過ぎて、これから体調が悪くなることは
まだまだ起きるでしょうね。
そんな時は、このベッドがとっても心強い味方になってくれそうです。
|  | コメント(6)

春うらら

2010/04/09

先週の週末から、やっと春らしい陽気が続くようになりましたね。
桜も満開~♪

いつもの散歩も、少し足を伸ばしてお花見気分です。

日曜日は、会社の近くの公園に~
小さな公園だけど、梅林、桜、アヤメ、と季節毎にお花が咲き競います。
998.jpg 999.jpg 1000.jpg


いつもの散歩コースにも、こんな菜の花畑を発見♪
994.jpg

995.jpg


1週間のうち、急に冷え込んだりした日もあったけど
その分、桜は長持ちしているのかな~

やはり、去年と同じ場所で記念撮影しましょうね。
997.jpg

今年も元気でお花見ができました ▽・w・▽
|  | コメント(6)





| Top |