2010.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.04


花冷え

2010/03/30

桜の開花宣言があったというのに、昨日からまた冬に逆戻りです。
散歩に出たら、冷たい風と一緒に雪がチラつくし
今朝はうっすら雪が積もっていました(~_~)

春にじらされているようですね・・・

それでも、近くの遊歩道には、1本だけ満開になっている桜が~♪

991.jpg

ほんのチョッピリお花見気分~
992.jpg

うちの辺りでは、殆どの桜はまだチラホラしか咲いていません。
本格的なお花見は、もう少し先になりそうです。

でも、庭のモッコウバラはちゃんと蕾をつけているし
花木たちは次々と新芽を膨らましているし、
植物の世界には、ちゃんと春が訪れているようですね♪

989.jpg


春といえば、もう一つ待っていたことが~~~
プロ野球も開幕です!

我がタイガースは、期待通りと云うか、それ以上かな~
やはり城島選手はすごかったですね。

今年は目の離せないシーズンになりそうです(o(^ー^)o)
ひとりごと |  | コメント(6)

春の連休

2010/03/24

お彼岸の3連休最終日、のんママさんからお誘いメールが届きましたよ~♪
京都の山の中にある、カフェ&ドッグラン“ハミルオ”さんです。

我が家からは、
以前に行ったことのあるカフェ“セネン・フント”と同じ方角になりますが
そこからまだ1時間以上、山道を走ることになります。

くねくねとした山道を2時間以上走って、やっと辿り着いた所は
人里離れた、隠れ家のようなカフェです。

976.jpg

今日は、のんちゃんファミリーとパティちゃんファミリーと3家族です。

ランチができるまで、ランで遊ぶことに~♪
いつもの事ですが、あまり写真が撮れてないです・・・(^_^;)

988.jpg


カフェでは、バースデイケーキも用意されていましたよ。
ベルちゃん、のんチャン、ももチャン、お誕生日おめでとう!
978.jpg


人間用のケーキは、イチゴのミルフィーユとシフォンケーキ~♪
983.jpg


集合写真もちゃんと撮らないと~♪
みんなケーキが気になってますね(笑)
985.jpg


このあと、しゅう太もバースデイケーキのご相伴にあずかりましたよぉ~♪
ごちそうさま!


遊んでくださった皆さん、いつもありがとー
|  | コメント(10)

相性診断??

2010/03/17

最近、こんなものが流行っているとか~?

飼い主との相性診断→ここ
早速やってみました♪

---------------------*-----------------------*---------------------
診断結果

あなたの性格
面倒見が良く、愛するものに依存する
あなたはさびしがり屋で弱気な人で、依存できる対象を探しています。
その結果、ボランティア精神にあふれる人が多いのも特徴です。
また、子供や目下の人の面倒を見るのも好きで、忍耐強いのも特徴です。
愛犬にたいしてはとても依存する傾向があります。
世話好きなのでしつけもしっかり取り組むでしょう。

愛犬の性格
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性 85%
行動的な愛犬に
あなたと愛犬の関係は非常によく、あなたは愛犬の活発な能力を愛しています。
愛犬も、あなたには愛情を注いでいますので、信頼関係は厚いでしょう。
ただ、甘やかしすぎにはご注意を。

--------------------*----------------------*-----------------------

こんな結果が出ました。
当っているような、いないような・・・

私に関しては、ボランティア精神は無さそうですね。。。(^_^;)
しゅう太は、その通りと思うところは太字にしてみました。

つれづれに、皆さんもいかがでしょう~♪

970.jpg
|  | コメント(6)

3月

2010/03/08

3月になって1週間、春のような陽気も何日かありましたね。
でも今日は冷たい風が吹いて、またまた冬に逆戻りです。。。

それでも、植物達はしっかりと春を感じているようですよ~
外を歩くと、
梅の香りがどこからともなく漂ってくるし
沈丁花ももうすぐ開きそうです♪

うちの荒れ放題の庭でも、
ニオイスミレが種を飛ばして、あちこちで群生してます。
バラの新芽も伸びてきましたよぉ~

968.jpg

春が待ち遠しいですね。。。
ひとりごと |  | コメント(2)





| Top |