2009.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.02



--/--/--

スポンサー広告 | 

冬の庭仕事

2010/01/23

こまめな手入れをしてもらえない私の庭は
荒れ放題の状態の方が長いかもですね・・・(^_^;)

でもバラって、毎日のように手入れをしなくても
季節ごとにその時々の世話をしていれば、何とかなるんですよね。
私のようなズボラなガーデナーには、向いていますね。

という事で、冬の手入れをそろそろと開始です。

冬の手入れは、ツルバラの誘引から始まって
堆肥や肥料、剪定、消毒、ナドナド・・・

今週の初め、1月には珍しく春のような暖かい日が続きました。
こんな時は、土を耕すのに最適です!

花壇の草を抜きながら耕して、初日は終了。
でもその時点で、動けないくらい腰がバリバリ、足は筋肉痛・・・

ヨレヨレしながらも2日目は、堆肥&寒肥&マルチング

足腰はもともと弱いので、こういう庭仕事はかなり厳しいです。。。
そろそろ無理かな、って毎年思うんですよね(笑)

でも、体中の痛みと引き換えに
カチカチの土がふかふかの土に変りました♪
|  | コメント(2)

元気ハツラツ

2010/01/10

年が明けてもう10日、
なかなか休みボケから抜け出せないでいますが・・・
この3連休は、頭を切り替えるのにちょうど良いかもですね。

暮れから、ずっと元気が続いているしゅう太なので
寒いけど、どこか近くに連れて行こうかな、って思っていたら~~~
タイミング良く、のんチャンが近くのドッグランに行くと聞いて
いそいそ出掛けてきました♪
平面の敷地でこじんまりとしている、ここ宝塚のランは
元気な子には物足りないかもだけど、うちにはちょうど手頃~


今日のしゅう太は、いつもよりイキイキしてて
動きも軽いし、顔つきもキリリとしているような・・・(笑)
いつもは、クンクンばかりで終始マイペースなんだけど
自分から積極的に動き回っています。
どうなっているんでしょう・・・(~_~)
949.jpg

散歩も思うようにできなくて
薬が切れると、痛がって悲鳴を上げていた、あの3ヶ月間がウソのようです。

写真にはあまり撮れていないのですが、足取り軽く走ってみたり
大きいワンちゃん達とも絡んでみたり~
946.jpg 952.jpg 943.jpg

相変わらず、視線の先はいつものオヤツ
951.jpg

948.jpg


ほんのちょっとの時間だけだけど、
こんなにハツラツとしたしゅう太を見れて、チョッピリ感激です。
新年をいい感じでスタートできました(^ー^)v

もう完全復活って、思っていいのかな~♪
|  | コメント(8)

新年

2010/01/02


nenga2.jpg

新年明けましておめでとうございます。


寅年の今年、
私は、暦を一巡して還暦を迎えちゃいます。

未だに、還暦という言葉にピンと来ないのですが
心身共に、しっかりと老けてきた事を実感している昨今なんですよね(笑)

自営の我が家では、定年退職もないし
まだまだ現役が続くことになりますが・・・
これ以上、頭の中が退化しないように祈るばかりですね。

そうそう、おまけに今年は結婚40周年だし・・・(~_~)
いつの間にか、人生の終盤に来ています。

幸いにも、ワン友さん達には若い方が多くて
年に関係なくお付き合いいただけるのが、何より嬉しいですね♪

しゅう太と共々、
一年々々を楽しんで過ごせたら、と思います。
今年もヨロシクお願い致します。
ひとりごと |  | コメント(16)





| Top |
