2009.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.01


この一年

2009/12/26

あと数日で今年も終わりますね。

振り返ってみると、
しゅう太は病院通いばっかりで・・・
普通に元気で暮らせることが、どれだけありがたいことか、
つくづくと感じた一年でした。

9月頃からの腰の痛みは、
年齢的にも、ある程度は仕方ないと諦めていましたが・・・
12月になってからは、ウソのように元気にしています♪

この一年、
たくさん応援してもらったり、励ましてもらったり~♪
感謝、感謝です。


今年はインフルエンザが流行ったり
百年に一度の不況と言われたり、
世の中がとてもざわついています。。。

もうすぐやって来る新しい年は、
楽しいことが沢山あるといいですね~☆

938.jpg
|  | コメント(11)

冬の味

2009/12/21

先週からメッチャ寒い日が続いていますね。
寒いというより、冷たい!っていう表現がピッタリです。
今朝の外気温度は、マイナス1度でしたよ~

でも、こういうキリキリとした寒さが来ると
我が家では白菜漬けのシーズンになります。
若い頃から毎年、毎年、寒い時期だけの我が家の味なんですよね~♪

933.jpg  934.jpg

新鮮な白菜があれば、それだけで充分に美味しく漬かるけど、
今年は、ご近所から頂いた沢山の柚子と
妹から届いたメチャメチャ辛い唐辛子があるし~♪

数日後には、シャキシャキとした美味しい白菜漬けが食べれれそうです(^ー^)v


-----------------*----------------------*----------------------


話は変わりますが、HPを引越ししました。
今はブログ中心で、サイトの方は殆ど放ったらかしなんですが・・・(^_^;)

ブックマークをして下さっている方は、お手数ですが変更をお願いします。

ネットデビューして、かれこれ10年・・・
何度か移転を繰り返してきましたが、
数年前からは、有料サイトを借りてHPを公開していました。
容量の大きさや自作CGIが使えるなど
手頃価格の有料サイトにしては、安心感もあったのですが・・・

今年になって、サーバーのトラブルで
全てのデーターが消えてしまうというアクシデントがありました。
多少のトラブルは仕方ないと、わたしも思っていますが~

その後、
「あなたの○×サーバーがダウンして全て消えましたので、またUPし直して下さい」と
平然と言ってきたんですよね。平然と!

HPのデーターは、当然パソコンに入っているものと、思っているのでしょうね。
でも、ウェブ上で作っていた自作CGIの日記などは、全て無くなったし・・・
自分のPCがクラッシュしても、ウェブ上に置いてあれば安心かな、
と思っていた私も甘かったですね。
そんなこんなで、次の契約は更新しないことにしましたので・・・

またまた引越で~す(~_~)
ひとりごと |  | コメント(7)

ドッグフェスティバル

2009/12/14

少し前から、やたら元気になってきたしゅう太です。
そこで、日曜日は大阪で開催されたドッグフェスティバルに出掛けてきました。

お尻の重~い我が家が、こういうイベントに出かけるのは珍しいでしょ~(笑)
珍しいどころか、初めてですね・・・
実は、前から見たかったアジリティの競技会もあると聞いて
いそいそと出掛けたんです♪
marine家のカレンちゃんも出場します(o(^ー^)o)

アジリティでは、
小さなワンコ達が、ひたすら飼い主さんを見つめて
楽しそうに、時には得意げに、
次々とアジリティをこなす姿はとっても感動でした。


走り終わったカレンちゃんと、応援隊のんちゃん&しゅう太
929.jpg


ドッグフェスティバルには、他にも色々なコンクールが開催されていて
会場の中は、人・人・人、、、ワンコ・わんこ・ワンコ、、、

932.jpg

しゅう太は、何をしに来たのか、サッパリわかっていませ~ん。
|  | コメント(13)

この頃のしゅう太

2009/12/09

しゅう太は、腰が悪くなって3ヶ月以上経ちましたが
やっと、ステロイドが切れても痛みが再発しなくなりました(^ー^)v

かなり積極的に歩くようになって、フツーの散歩も出来るようになりましたよ~♪

ただ調子に乗りすぎて、散歩の後に体がこわばることも時々あるようですが・・・
それも少しの間じっとしていると、治まってくるようです。

もうしばらくは、無理をしないように気をつけていれば
ほぼ復活、、、でしょうか~?


そうそう、元気になって変わったことが一つ・・・
毛が抜けるようになりましたぁ~(笑)

実は、
この数ヶ月は、まったく抜け毛が無かったんです!
10年も一緒にいて、こんな事は初めてです。
薬のせいなのか、体力が弱って代謝が悪くなっていたのか、
とにかく、全くと言っていいほど毛が抜けないんですよね。
とても楽だけど、ちょっと不気味でもありますね・・・

926.jpg
すごく久しぶりにブラッシングをしました。
やはり抜け毛は煩わしいけど、チョッピリほっとしてます(笑)


今日はワクチン接種も兼ねて、病院に行ってきました。
腰の具合は、これからも気をつけて様子を見ていく事になりそうですが
ステロイドを止めることが出来て、先ずは気が楽になりました。

しばらくは病院に行かないで済むといいのですが・・・

925.jpg
|  | コメント(12)





| Top |