2009.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.12


晩秋の植物たち

2009/11/30

明日はもう12月ですね。。。
1週間がビュンビュン過ぎて、1ヶ月もあっと言う間に終わって
早い、早いって言いながら、毎年過ぎています。

こまめに手入れをしてもらえない庭は、草ぼうぼうになっていますが
植物たちも、そろそろ冬支度しないと・・・

ツルバラ達は力強いシュートをばんばん伸ばして、誘引を待っています~♪
傍から見ると、ボッサボサのように見えるらしいのですが
この長い枝を高く高く伸ばした姿が、バラ好きにはたまらなく嬉しいのですよね(笑)
春にワンサカ花を付けるためには、この枝が絶対に必要なんですよ(^ー^)v

919.jpg

気温が低くなると、花も散らずに長い期間咲いています。
でも、蕾はもう開かないかもですね。

プロスペリティ ザ・フェアリー 新雪
LD・ブレスウエイト スノーグース カトレア”ピンクレディ

今年は暖かい日が多いような気がします。
バラも休眠しないで、年を越してしまうかも~
|  | コメント(0)

しゅう太記念日

2009/11/22

923.jpg10年前の今日、
しゅう太はうちの子になりました。

生後3ヶ月のしゅう太は、
誰かに噛み付いているか、眠っているか・・・
やたら手の掛かる仔犬でした。
でも寝顔だけは、天使のようでしたよ~(笑)
今は、出会えたことに感謝です♪

世間では、この日を「いい夫婦の日」なんて云ってますね。
我が家は、決して良い夫婦ではないのですが・・・
しゅう太のお陰で、一緒に出掛けることも増えたし
共通の趣味にもなっているかも~(笑)

10歳になって、この一年は病気ばかりですが
まだまだ元気で長生きしてもらわなくっちゃ、ですよね(^ー^)v

-----------***----------------***-----------

昨日は、和歌山のTPIカイロさんに行ってきました。
月に一度通って、3回目になります。
しゅう太はこのところ、とっても元気で
順調に回復しているように思うのですが・・・

困ったことに、元気になるとワガママ放題で
診察室を好き勝手に歩き回ったり、
途中、パパと外に出てしばらく帰って来なかったり~(^_^;)

それでも最後には、気持良さそうにやってもらっていましたが
私は横で施術してもらいながら、はらはらドキドキ。。。
|  | コメント(14)

近況

2009/11/15

11月も半ばになって、空もすっかり秋色ですね。

915.jpg

なかなかスッキリとしないしゅう太ですが
爽やかな気候のせいでしょうか、
最近は、毎日の散歩もウキウキと出掛けています。

きっと気分が良いのでしょうね。
ついつい調子に乗って、早足でちょこまかと歩くので
帰ってくると、体がこわばって調子が悪そうですが・・・(^_^;)
でも、それも一時のことで
しばらくすると、じんわりと治ってくるようです。

916.jpg

多少の不調は、年齢的にも仕方がないんでしょうね。
最悪の状態の時のことを思うと、少しずつ良くなっているように思います。

小走りはしても、本気では走らないし
得意の垂直跳びもやらないし・・・
しゅう太なりに、体の不具合と上手に付き合っているのでしょうか~


現在は、
ブレドニゾロン5mgを4日に一回半錠、 漢方薬は毎日
|  | コメント(4)

宝塚ガーデンフィールズ

2009/11/03

日曜日、
山のドッグランで予定されていたオフ会が、雨の予報で急遽中止に・・・
その代わりに、宝塚ガーデンフィールズに集まることになったよ、って
のんママさんが連絡してくれました♪

しゅう太は、山を駆け巡るのはまだ無理だけど
宝塚のドッグランなら平坦だし、ちょこっと位なら遊べるよぉ~♪
ってことで、いそいそと出掛けてきました。

今年のしゅう太は、春からトラブル続きで
お正月に稲荷山に行って以来、今年2回目のドッグランです(笑)
今も、腰の具合は治っているのか、薬で痛みを止めているだけなのか、
私にも分かりませ~ん。
ただ、見た目はとっても元気だし、無茶しなかったら遊べそうです。


到着すると、ビーグル軍団がいるいる!
お馴染みの顔ぶれも見えるし、ビーグル以外のワンちゃん達も沢山~♪

911.jpg 910.jpg 908.jpg


しゅう太は、というと
誰と絡むこともなく、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
元々そんなに走り回るヤツでもないし
程々に動いていてくれた方が、私も気が楽だけどぉ~(^_^;)

途中、フィールドの外に出て休んでいても、中に入りたがらないし
のほほんとしているのが、結構気に入っているようです。
体調がどうのこうの、っていうより、これは年のせいなのかな~(笑)


山ドッグのオフ会を楽しみにしていた皆さんは、本当に残念でしたね。
でもそのお陰で、しゅう太は思いがけずに参加できたのですが・・・
遊んでいただいた皆さん、ありがとうございます。

912.jpg
遠目にはますます似てきた、のんチャンとしゅう太、
並ぶと、大きさがぜんぜん違うのだけどね。
少ない写真の中、辛うじて撮れたツーショットです♪
|  | コメント(14)





| Top |