2009.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.09



--/--/--

スポンサー広告 | 

ロング散歩

2009/08/23

不順なお天気と暑さで、毎日の散歩がすっかり短くなったこの頃。。。
たまには自然の中を少し散歩しようよ、と~
車で20分ほどで、こんな所に到着です♪
まだ朝の6時、人もワンコもあまりいません。

859.jpg

家の近くを散歩している時は、用が済むとすぐに帰ろうとするしゅう太だけど
こんな所では、やはり嬉しそう~♪

858.jpg

水が冷たくて、ドボンと放り込むのはちょっとムリですね・・・(~_~)

860.jpg 861.jpg 862.jpg


~~~~~~~~*~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~

先日のしゅう太のお誕生日には、
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!
863.jpg

空前のペットブームの中、
昔では考えられなかったような経験が、ワンコ達にも出来るようになりましたね。
ドッグラン、ドッグカフェ、犬連れ旅行・・・etc
今の時代に生きていることは、しゅう太は幸せなワンコだと思います。
まだまだ、いっぱい遊びますよぉ~♪
これからも、ヨロシクです ▽・w・▽
→ more・・
|  | コメント(13)

10才

2009/08/19


857.jpg

今日で10才になったしゅう太、、、

人間だったら、ちょうどパパやママと同じくらい??
たった10年しか生きていないのに、もうオジイサンはちょっと可哀相・・・
だけど、間違いなくシニア犬なのよね~

白髪が増えて、「何犬ですか?」って、また聞かれるようになったね。
まっ白になったら、スヌーピーになれるのかな~♪


走れるうちに、跳べるうちに
まだまだ、たくさん遊ばないと、ね!

Happy Birthday!
|  | コメント(13)

海へ~♪

2009/08/16

お盆休みの真っ只中、混雑を避けて近場の芦屋浜で遊んできました~♪
854.jpg

集まったのは、こじんまりと8ワンコ&8人
99年生まれのメンバー、ピッチ君、marineちゃん、のんチャン、しゅう太
若手のメンバーは、テレサちゃん、カレンちゃん、アクアちゃん、ポケット君

真夏のカンカン照りは、シニアな人にもワンコにもかなりキツイかなぁ・・・(~_~)
~と心配していましたが、
途中から曇ってきて、いい感じになりました。

そう云えば、去年ここで集まった時も、薄曇りの過ごし易さで
奇跡的って書いた記憶がありますね~
今年も、セーラーちゃんのお陰かな・・・?

845.jpg 842.jpg 849.jpg
856.jpg 840.jpg 851.jpg
クリックで大きな画像に、再度クリックで元に戻ります。
847.jpg 850.jpg 846.jpg 
843.jpg 853.jpg 855.jpg


いっぱい遊んだ後は、去年と同じ近くのカフェに~♪
852.jpg

遊んでくださった皆さん、ありがとうございます。
99のメンバーで、また来年も集まりましょうね♪
→ more・・
|  | コメント(8)

久しぶりの病院

2009/08/12

このところ、病院通いから遠ざかっていたしゅう太ですが
顔のカイカイは、ずっと続いています・・・(~_~)

両側の頬と瞼の上がいつも赤くなって、見るからに痒そう~
838.jpg

多少掻き過ぎて血だらけになることがあっても
薬漬けになるよりはいいかな、ってしばらく見ていたのですが・・・
性格がしつこいので、ムキになって掻きむしるんですよね~

いちばん怖いのは、また爪で目を傷つけることですが
同じように、耳まで掻きむしっちゃうんです。
昨日は耳の中まで真っ赤になっちゃって、とうとう病院に行く羽目に・・・

839.jpg

耳の中に炎症はないようなので、先ずはホッ・・・
でも痒みを押さえるには、やはり薬に頼るしかないようですね。
抗生物質とステロイド、様子を見ながら使うことになりました。

食事やサプリで、何とかならないものでしょうか~
|  | コメント(10)

雨降り

2009/08/09

ルンルンしながら早起きしたのに、雨降りです。
今日は、ワン友たちと海に行く約束だったのに・・・残念(T_T)

さすがのビーグルパワーも、今年の異常気象はどうにもならないのかな??


他に話題もないので、しゅう太の様子でも~
835.jpg
手の上のオヤツ、マテ、マテ、マテ、マテ、マテ・・・

しゅう太の必需品のエリザベスカラー、ソフトタイプを買ってみました。
どうかな??
836.jpg


話は変わって~
先日、妹のところのサムマロが、めざましテレビの“きょうのワンコ”に出ました。
八ヶ岳に移住して数ヶ月、少しだけたくましくなったサムマロです♪

837.jpg
|  | コメント(8)

夏本番

2009/08/03

834.jpg

やっと近畿も梅雨明けしたようですね。

青い空と、モクモクとした雲、、、
セミも朝からガンガン鳴いています。

梅雨明けが遅かった分、
今年の夏は短いかも知れませんね~

-----------------------------------------------

先月で私のHPも10年目に突入しました。
そろそろ閉めようかな、ってずっと思いながら、9年も経ってしまいました。
要するに、止めなかっただけなんですけどね~(笑)

私はレンタルサーバーを利用しているのですが
つい先日、そのサーバーがトラブッてしまい・・・
何と、私のHPの全てが消えてしまったんです。

一応、僅かでも有料サーバーなのに
「消えたから、またUPし直して下さい」とメールが来ただけ~!
すっかり信用できなくなっちゃいました。
そろそろ変え時かな・・・ロリポップさん!
未分類 |  | コメント(12)





| Top |
