2009.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.06


花とワンコ

2009/05/26

お花をバックに気の利いた写真が撮りたい、っていつも思うのだけど・・・
花より団子のしゅう太、そんなもの興味もないし、、、ね(笑)

761.jpg

それでも懲りずに、いろいろと挑戦して~
757.jpg

視線の先にオヤツをチラつかせたり~♪
759.jpg

でも、オヤツに跳びつこうとするし・・・
758.jpg

飽きちゃうよね~
760.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(12)

異常気象のせい?

2009/05/24

我が家の狭い庭、今年は例年にないの賑やかさで、、、
本来なら、開花の時期が適当にずれるのに
何だか、どれもこれも一斉に咲き競っています。

特別なこともしていないのに、一体どうしちゃったんでしょう・・・(~_~)

プロスペリティ イレーヌ・ワッツ マーガレット・メリル
ドクトル・ジャマン フェア・ビアンカ アンジェラ
新雪 メアリー・ローズ アンナマリ

この数年、思うように育たないバラが多かったので
お久しぶりの花もあるし~
長年ガーデニングをしていると、こんな年もあるんでしょうが
やや戸惑っています(笑)

花日記では、それぞれのバラを毎日紹介しています。
お花好きの方は、覗いてくださいね。
|  トラックバック(0) | コメント(2)

花盛り

2009/05/21

3年位前から、次々と枯れたり弱ったりするバラが増えてきました。
私はマメに手入れをする方ではないので、育ちが悪くても当たり前なのですが・・・
その頃は、花壇がすっかり寂しくなってしまったので
簡単に育って花付きの良い、赤やピンクのバラばかりを選んで植えました。
自分の好みよりも、庭が賑やかになった方がいいかな、って~

そして今年・・・
やたらカラフルな庭になっています。。。(^_^;)

0937.jpg

昨年、イングリッシュガーデンを舞台にしたTVドラマ「風のガーデン」を見て
あんな風にしたい!って思ったのに・・・
今は、賑やか過ぎる庭になってます。
また引き算の庭造りをしないと、ですね~

0945.jpg
お天気が崩れそうなので、雨で傷む前に摘んできました。
花好きなご近所さんへ配りま~す♪
|  トラックバック(0) | コメント(6)

元気がいちばん

2009/05/19

抜糸から5日経って、そろそろ完全復活でしょうか~♪
目の充血や涙目も、タルタルしていた瞼も治ってきましたよ。

でも顔中が赤くなって、
掻き毟ったあとは血だらけになっているし・・・
エリカラの中で蒸れて、自分のヨダレでますます痒くなるようです(~_~)

・・・で、
思い切って、エリカラを外しましたぁ~

何だか動きがイキイキしてます♪
オモチャを持ってきて誘うのは、久しぶりだし~

755.jpg

それに、睡眠薬でも飲ませたっけ、って思うくらい
グッスリよく眠るし~♪

顔を掻いて、少しくらい血だらけになっても、もういいよね。
自由に動けるって、いいね。

元気がいちばん!
|  トラックバック(0) | コメント(4)

抜糸が済んで

2009/05/14

手術から2週間が過ぎて、今日抜糸をしてきました。
久しぶりの両目のしゅう太で~す♪

752.jpg

角膜の傷跡がまだ少し残っているようですが。
これだけ治れば、まずまずじゃないでしょうか~

ただ、数日前から悩まされている顔中の痒みが、かなり酷くなっているので
掻きむしらないように、エリカラを着けて用心しないといけませんが・・・
術後2週間のエリカラと比べると、ずっと気楽です。

今回の手術では、再生を促すために角膜を少し削ったそうです(@_@)
そして瞬膜を目頭から引っ張って、上瞼に糸で留めていました。
2週間の間、瞬膜で覆って角膜を保護して、傷の治るのを待ちました。

753.jpg術後は、殆ど目を閉じていましたが、開くと
←こんな感じで、ちょっとグロテスク・・・
瞼の糸をプチンと切ると
瞬膜はすぐに元に戻るんですね~
この瞬膜って、フシギです。

何はともあれ、ヤレヤレです。

たくさんの応援や、励ましのメッセージを
本当にありがとうございました。
|  トラックバック(0) | コメント(7)

バラの季節

2009/05/12

5月になって、あちこちでバラが咲きだしましたね。
うちのバラ達も、今年はかなり頑張ってますよぉ~♪

0904.jpg

以前と比べると全体の数は大分減っていますが、
「今年の出来は今までで一番かも~♪」なんて、
1人でウキウキしてます(o(^ー^)o)

花日記は順次更新して行くつもりですので、
興味のある方は、↑の花日記のリンクからどうぞ~


しゅう太の目も、あと少しになりました。
抜糸をしても、角膜の傷は治っていないこともあるかも知れませんが・・・
とにかく、カラーを外してやりたい、、、それだけです。
|  トラックバック(0) | コメント(8)

今日この頃

2009/05/09

術後1週間を過ぎて
抜糸の日を指折り数えている毎日です。

751.jpg

元気もあるし、カラーを着けている以外はいつもと変わらないのですが
この数日、顔のあちこちが痒くてたまらないようです。
しばらくは治まっていた、カイカイが復活しちゃったんです。。。
自分の手足では掻けないので、
顔ごと布団に押し付けて、しつこく擦りつけるので油断できませ~ん(^_^;)

とにかく目を触らせないように、、、、、
オヤツやガムで気を紛らせるくらいしか出来ません。
もうダイエットも関係ないですね(笑)

カラーを着けて片目しか見えない不自由な生活も、だいぶ慣れてきたようですが
きっとストレスも溜まっていると思います。

昨日、仲良しのワン友が誘いに来てくれて
久しぶりに一緒にお散歩しました~♪
いつもよりは短いコースでしたが、とても嬉しそうに弾みながら歩いてましたよ。
散歩から帰ってスッキリしたように、そのままグッスリ眠っていました。
よほど楽しかったんでしょうね~
まぁくん、アリガトネ♪
|  トラックバック(0) | コメント(0)

そろそろ

2009/05/07

バラが咲き始めました~♪
747.jpg
手の掛からない宿根草やハーブ達も、あちこちでひっそりと咲いています。
モッコウバラから始まる春の花達が
今年は何もかもが一斉に咲いているような気がします。
745.jpg 748.jpg 749.jpg



しゅう太は、手術からやっと1週間が過ぎました。
24時間カラーを着けて、片目の生活ですが
食欲もいつもと変わらないし、とても元気にしています。

あと1週間、、、
もう少しの辛抱です。。。
|  トラックバック(0) | コメント(0)

無事終了

2009/05/01

しゅう太の目の手術、無事に終わりました。
皆さんにたくさん応援していただいて、とっても心強かったです。
ありがとうございます。

昨日の麻酔はよく効いていたようで、家に帰ってからもぼーっとしてて
結局、そのまま何も食べずに朝まで寝ていました。
若い頃の手術と違って、やはり麻酔の影響と疲れがあったようですね。

でも今朝はパッチリ目が覚めて、いつものしゅう太が復活です♪
ちょっとだけ散歩もしましたよ~
743.jpg

ちょうど連休に入るので、しばらくは無理をさせないで
ノンビリと過ごそうかと思います。

手術は、
角膜を治療してから、瞬膜を引っ張って目を覆って保護しています。
2週間後に、瞬膜を止めている糸を切るそうです。
抜糸までの間は、今まで以上にカラーでガードしなくてはいけません・・・
ただ、この2ヵ月は殆どカラーを着けた生活をしているので
もう体の一部になりつつあるかもですが~(笑)

今回のことで、今までは何気なく考えていた老いというものを
改めて実感することになりました。
人間でも年を取ると、ちょっとした怪我や病気がきっかけになって
老化が加速することがありますよね。
思い切って手術をしたことが、良かったのか、悪かったのか、まだ分かりませんが
しゅう太の年を考えると、これ以上は長引かせたくはなかったので・・・

744.jpg

良い結果が出ることを信じて、あと少し頑張らなくちゃ、ね!
|  トラックバック(0) | コメント(7)





| Top |