2009.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.05


やはり手術に・・・

2009/04/27

しゅう太の目が傷ついたのが2ヶ月前・・・
目の傷くらい日にち薬で治るだろうと、高をくくっていましたが
いくら治療しても、傷が小さくならないのです。

やはり手術をしてもらうことにしました。

手術をしても、100%完治するとは限らないそうですが・・・
もう2ヵ月も治療しているのに治らないと云うことは
今の状態が、まだまだ続く可能性も~

このままでは、カラーも外せないし外で遊ぶことも出来ません。

手術そのものは簡単なようです。
術後、2週間ほどは瞬膜で目が覆われた状態になるので
今まで以上に、カラーでしっかりガードしないといけなくなりますが・・・
急がば回れ、、、ですよね。

742.jpg

こんな事なら、もっと早くに手術を決断していれば良かったのかも・・・
しゅう太には可哀相なことをしてしまいました。
でも気の弱い親なので、2ヵ月という期間がなかったら
きっと手術に踏み切ることは出来なかったかな、とも思います(^_^;)

手術は30日の予定です。
そんな訳で,、GWはどこにもお出掛けナシです。。。(泣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、妹家族が先日八ヶ岳に移住しました。
サムとマロンを連れて、悠々自適の生活に突入ですね~♪
何とも羨ましい話です(^ー^)v

しゅう太が元気になったら、真っ先に行かないと~♪
|  トラックバック(0) | コメント(15)

春の花木たち

2009/04/19

猫の額ほどの我が家の庭ですが、手軽な樹木も少しずつ植えています。
花を咲かせるのが目的と言うより、
姿のいいj樹に惹かれたり、風に揺れる葉っぱが好きだったり
緑に囲まれていると何となくホッとします。

ジューンベリー
732.jpg
小さな苗木を植えたのが2年前、成長が早いですね~
今は2mほどの株立ちになって、6月には小さな実を沢山付けます。


利休梅
733.jpg
別名ウメザキウツギというそうです。
ウツギらしい薄い葉っぱで、全体に柔らかい印象の低木です。
種が落ちて次々と芽がでてくるそうで、小さな苗をお隣さんから貰いました。


ライラック
736.jpg
これは根元付近から、ヒコバエと呼ばれる芽が沢山出てきます。
その一つを友人から貰って植えたのが、8年くらい前でしょうか~
まだそんなに大きくはありませんが、花はたくさん咲かせるようになりました。
ハート型の葉っぱも気に入っています♪


エリナ・カスケード
737.jpg
姫サザンカと書いてある本もありますが、椿のような花の落ち方をします。
落葉樹なのもちょっとフシギで、あまり良くわからない低木です(笑)
花が咲くまでの蕾の期間が、とっても長くて
冬の寒い頃から赤い実のような蕾が付いています。


そろそろバラの蕾も膨らんできました。
|  トラックバック(0) | コメント(6)

一喜一憂

2009/04/15

何に一喜一憂しているのかと云うと、
またまた、しゅう太の目のことです。。。(^_^;)
すぐに治るだろうと、気楽に考えていたのですが、そろそろ2ヵ月経ちます。
週一のペースの病院通いも、結構きついし~(~_~)

先週は、パッチリと丸い目に戻って喜んでいたのに
薬が切れた途端に、また掻き毟っちゃって・・・
翌日はまた酷く腫れてしまい、ガッカリ~~~(泣)

白目を剥くんじゃなくて、赤目を剥いた顔はかなりコワイです。。。(笑)
734.jpg  735.jpg

命に関わるような病気でもないし、本犬は食欲も普通だし元気ハツラツなので
焦ることもないのでしょうが・・・
強い薬を飲み続けるのも、ちょっと気になります。

犬の場合、目の傷が酷い時は
瞬膜(?)で目を覆ってしまう手術をすることがあるそうです。
説明の様子では、簡単な手術のようですし
ここまでズルズルと長引くのなら、
早くにその手術をしたほうが良かったのかもですね。

人間同様、年のせいで回復力が落ちているのでしょうか~


30_20090415020.jpg話は違いますが
広島カープのマスコット犬ミッキーくん
虹の橋を渡ったそうです。
得意そうにボールを運んでいた仕草が可愛らしかったですね。
ただ、今朝の新聞では老衰のためと書かれていて・・・
たしかに大型犬は寿命が短い子が多いとは聞きますが、
11歳で老衰という表現、、、ちょっと寂しいと思いませんか~?

ちなみに、しゅう太は今年10歳になります~▽・w・▽
|  トラックバック(0) | コメント(4)

桜、さくら

2009/04/12

ここ関西では桜が満開です~♪
この季節になると、日本人で良かったってつくづく思いますね。

私は友人宅のお庭で、恒例になったお花見をしてきました。
個人のお庭なのに、大きな桜の木が何本もあって
プライベートな花の宴を楽しむことが出来ちゃいます。
これって、最高に贅沢なことですね。
集まった仲間達も、いつ会っても楽しいし~♪
726.jpg


しゅう太のいつもの散歩コースでも、あちらこちらで桜が満開です♪
時には面倒になる散歩ですが
この時期だけはフラフラと足を伸ばしてみたくなりますね。
730.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(4)

まぁるい目

2009/04/03

今朝のしゅう太 ↓
724.jpg
こんなに丸くてくっきりとした目は、本当に久しぶり~♪
先週の検査から1週間、目の傷は少しずつ良くなっているようです。
ヤレヤレです。。。


寒い日が続いていたこともあって、庭も見ていなかったのですが
久しぶりに出てみると、どの植物も新芽がとても綺麗でした。
やっと春が来たようですね。

早咲きのモッコウバラは、もう蕾が付いていましたよぉ~♪

725.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(6)





| Top |