2009.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009.03



--/--/--

スポンサー広告 | 

久し振りに病院

2009/02/22

しゅう太は目を傷めたようで、今朝は片目が閉じたままで開きません。
頬っぺたが痒くて、しきりに掻きむしっていたので
きっと爪で傷つけたのでしょうね。

病院では、いつも大騒ぎをするのであまり行きたくないのですが(^_^;)
仕方ないので、行くことに・・・
705.jpg

久し振りの病院は
怖いのと、薬が沁みるのとで、やっぱり大騒ぎです。。。(恥)

やはり、かなり大きな傷が目の表面にできていました。
しばらくは目薬と、カラーのお世話にならないと、です。

707.jpg  706.jpg



ついでに体重も計ってもらうと、10キロを切っていましたよ~♪
一食を手作りごはんにして、8ヶ月で約2キロ減です。

カロリーや栄養などは、
1週間とか、1ヶ月とか、トータルでバランスが取れていたらいいかな、って
かなり気楽にやっています。

分量もいい加減で
フードと比べると、かなり多いような気もするのですが・・・
703.jpg 704.jpg 701.jpg

強烈なダイエットをやっているように、誤解されそうですが
オヤツの量も、以前よりずっと増えているんですよ。

この数ヶ月は、大体10キロ前後で落ち着いています。

今年は10歳になることだし、あまり太りすぎない方が
足腰の負担も軽くなりそうですよね。
人間同様、シニアになったら健康管理も考えないと、ですね。
|  トラックバック(0) | コメント(12)

立春も過ぎて

2009/02/10

原種に近いシンピジューム “さざなみ” は、
立派な園芸種とは違って、蝶が舞うような姿が可憐です。

698.jpg

春のようなポカポカ陽気が続いたかと思うと、また冬に逆戻り・・・
それでも、今年はいつもより暖かい冬のようです。
そろそろバラの手入れも終わらせないと、春が来てしまいそうですね。

クリスマスローズは、少しずつ花を持ち上げてきて
秋に植えたスノードロップの球根も、そろそろと伸びてきました。

近くの園芸店からの案内状が、ちらほら舞い込んできたし
春になるのが一層待ち遠しい、今日この頃です~♪
|  トラックバック(0) | コメント(8)





| Top |
