2008.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.02



--/--/--

スポンサー広告 | 

冬の庭仕事

2009/01/27

ほんの一時、雪が舞ってうっすらと積もりました。
697.jpg
この辺りでは、まだ積もるほどの雪は降っていません。
大寒も過ぎてしまったけど、これから本格的な寒さが来るのでしょうか~


冬に休眠期に入るバラは、今が手入れの時期なのですが
腰を痛めてしまってからは、思うように作業が進みませ~ん(~_~)
ツルバラの誘引、堆肥、肥料、剪定、消毒、草抜き、ナドナド。。。
あれもこれも、と気ばかりが焦っていますが
寒さが和らいだ時に、少しずつ少しずつ片付けています。

昨年の秋に、「風のガーデン」というTVドラマがありましたね。
“生と死”を扱った、ちょっと重い内容でしたが
舞台になったのが、富良野のイングリッシュガーデンでした。
風にそよそよと揺れる草花やハーブ達が、とても素敵で
毎週楽しみに見ていました。

あんな広い庭が持てる筈もないのですが
それでも、それに近い感覚の庭作りはできるかも、って~(笑)

そんなことを夢見ながら、せっせと草を抜いています。
|  トラックバック(0) | コメント(8)

稲荷山

2009/01/05

お正月休みの最後の日、稲荷山のドッグランでミニオフがありました。
以前から、一度は行ってみたいと思っていた所です。

山を区切っただけの自然いっぱいのドッグラン、
今は落ち葉がたくさん積もって、サクサクといい感触~♪
692.jpg

ここは幾つものブースに区切られているので、
他のグループに気兼ねしないで遊べるのもいいですね。
隣では、ジャックラッセルちゃん達が走り回っていました~

673.jpg 675.jpg 676.jpg

678.jpg 679.jpg 680.jpg

683.jpg 684.jpg 687.jpg

いつもの光景、オヤツに群がるビー軍団
685.jpg 681.jpg 686.jpg 

珍しいのんチャンとのツーショット、視線の先は、やっぱりオヤツ♪
677.jpg


自然の中では、野生児の血が騒ぐらしい・・・
691.jpg
yama.gif


いっぱい遊んで、走って、ケンカも少々・・・(^_^;)
久し振りに楽しい時間を過ごせました。

遊んでくれた皆さん、企画してくれたカイ君ママさん、ありがとうございました。
|  トラックバック(0) | コメント(18)

新年

2009/01/01

nenga09.jpg

明けましておめでとうございます。

ネット生活も、今年は10年目に突入です。
拙いサイトですが、今までお付き合い下さって感謝、感謝です。

また一年、マイペースでノンビリとやっていくつもりです。
しゅう太共々、よろしくお願い致します。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(9)





| Top |
