2008.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.01



--/--/--

スポンサー広告 | 

良いお年を~

2008/12/29

残すところ、あと2日になりました。
今頃、大掃除や買出しに忙しくしていらっしゃる方が多いでしょうね。
私は全て手抜きで、2008年は最後までサボったままで終わりそうです(^_^;)

しばらくしゅう太のことを書いていませんでしたね。
私の体調に関係なく、しゅう太は相変わらず元気ですよ~♪

半年前から始めた手作りご飯のお陰で、ダイエットの効果がじわじわ出てきました。
分量はフードよりずっと多いので、
しゅう太自身はガマンしている感はないと思います。
今、10キロ前後っていうところです。(最初は12キロ近かったんですよ)
これ位の体重を維持できたら、健康的かな。。。
ウエストのくびれがちょっと出てきて、ビーグルっぽくなってきましたよぉ~♪


672.jpg

今年も一年間お付き合い頂きまして、ありがとうございます!
皆さん、良いお年をお迎え下さいね。
|  トラックバック(0) | コメント(12)

最後のバラ

2008/12/26

今朝は雪がパラパラ降っていました。急に真冬になったようです。

痛めた腰も何とか動けるようになったのですが、まだ何かの拍子にピリッと・・・(^_^;)
そんな訳で、暮れだというのに大掃除もサボっているし
庭は相変わらず、放ったらかしです。
秋バラは、咲いた状態のままで凍りそうです~(笑)

でも今朝の雪を見たら
ズボラな私も、さすがに蕾も花も全部摘んできました。
暖かい部屋に活けたら、蕾も開いてくるかもですね。

668.jpg


いつの間にか庭に生えていた“南天”が、今年は赤い実がきれいです。
お正月用の生け花にちょうど良さそう~♪
665.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(0)

年の瀬だけど

2008/12/20

今年も残すところ少しになりましたね。

すっかり過疎ブログになってしまいました・・・(^_^;)
書きたい事はイロイロとあるのですが
最近、目の調子がイマイチで、見えにくかったり疲れやすかったりで
PCの画面を見るのがちょっと、、なのです。。。

どうも、コンタクトレンズの長期間使用に原因があるようです。
レンズとの付き合いは、もうかれこれ40年~
コンタクトレンズを入れて、やっと一人前の人間になれるような
無くてはならないものになっているんですよね~(笑)
でもしばらくは、レンズから離れて目を休めることにしました。
慣れないメガネでの生活で、余計に疲れそうですが・・・(ー_ー)


目の不自由さだけでも、結構しんどいのに
おまけに、腰をギクっとやってしまいましたぁ~
腰は持病のようなものなので、日にち薬でそのうち良くなると思いますが
動けないことをいいことに、プチ引きこもりになっています。


本当なら、そろそろバラの冬の手入れがスタートする時期ですね。
それも放ったらかしです・・・
今年は例年よりは暖かいようで、まだぽつぽつと咲いている花もありますね。
ツルバラの誘引だけは、年内に済ませたかったのですが
思うように動けないので、年明けまで見て見ぬフリをすることに・・・
667.jpg 664.jpg 666.jpg
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(10)

師走

2008/12/04

サボっているうちに、12月になってしまいました。
先月は、木枯らしが吹いてやたら寒い日があったのに
また穏やかな気候が戻っています。
秋のような青空を見ていると、どうも師走っていう感じがしませんね。

もうちょっと寒くなったら、バラの手入れを始めるところですが
まだ中途半端な寒さ・・・
バラの花はまだ咲いているし、蕾も沢山残っています。

659.jpg

今年はカトレア達がとても元気です~♪
661.jpg 656.jpg 658.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(4)





| Top |
