2008.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.12



--/--/--

スポンサー広告 | 

しゅう太記念日

2008/11/22

654.jpg9年前の今日、しゅう太がうちにやって来ました。
←生後3ヶ月のヤンチャ坊主
この頃は、寝ているか、噛み付いているか、でした~

今日は、“いい夫婦の日”とも云うらしいですね。
我が家は、決していい夫婦ではありませんが・・・(^_^;)
でもしゅう太のおかげで、
夫婦で一緒に出掛ける機会も増えたし、共通の趣味の一つになったのかなぁ~(笑)
この広い世の中で家族になれたことに、感謝、感謝です♪

9才を過ぎて、顔も背中もかなり白くなりました。
ホワイトビーグルになるのも、そう遠くないかも~♪
634.jpg  650.jpg
顔や体が白っぽくなると、穏やかそうに見えるようですが
ますます無関心、無愛想ですね・・・
でもケンカを吹っかけることが少なくなったので、ちょっとホッとしています。


あと何年一緒にいられるかな・・・
|  トラックバック(0) | コメント(16)

11月

2008/11/08

もう11月ですね。
今日は朝から冷たい雨が降っているし、さすが寒くなりました。

日中はまだ薄着で過ごせるような暖かい日も多いのですが
とりあえず、ホットカーペットを出して、扇風機をしまって~
少しずつ冬支度しないと、です。。。

暑くも寒くもなくて、蚊もいない、今の時期が庭仕事には一番ですね。
本格的な冬になる前に、
土を耕したり、
草を抜いたり、
植え替えをしたり、、、
やらなくちゃいけない事がたくさん~~~

そろそろバラの大苗もお店に並んでいますね。
目の毒なので、あまり見ないようにしていますが・・・(^_^;)

ケースの中では、カトレアが次々と咲いてきましたよ。
649.jpg 645.jpg 646.jpg
沢山あったいろんな種類の洋蘭も、この数年でだいぶ数を減らして
あまり場所を取らないカトレアを中心に、
ワーディアンケースにこじんまりと収まっています。
|  トラックバック(0) | コメント(10)





| Top |
