2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10


宝塚ガーデンフィールズ

2008/09/29

宝塚ガーデンフィールズのドッグランでオフ会がありました。
ここは以前、大きな遊園地と動物園で
子供が小さい頃には何度も遊びに来た懐かしい場所です。

582.jpg

この日、オフ会に集まったのは30頭~
初めましての子も多くて、
いつものことながら、とても全部を覚え切れません・・・(^_^;)

583.jpg 584.jpg 585.jpg
586.jpg 588.jpg 589.jpg

今回は枚数だけはたくさん撮りましたよぉ~
でも、全員は写っていないですよね。。。 (^_^;)

(クリックで大きなサイズに、再度クリックで元に戻ります)

592.jpg 593.jpg 609.jpg
595.jpg 612.jpg 597.jpg

殆どのワンちゃんが、元気盛りの若い子達です。
9才のしゅう太は、いちばん年上かな~
でもつられて走っているし、結構楽しそうです♪

599.jpg 600.jpg 602.jpg
603.jpg 604.jpg 605.jpg

もちろんこの日は貸切ではないので、他のワンちゃん達もたくさん来ていました。
でも、30頭のビー軍団に圧倒されていたようですね・・・

606.jpg 607.jpg 608.jpg
610.jpg

何も考えずにカシャカシャ写していたら、バッテリーが無くなってしまい
最後の集合写真は撮れず・・・(-_-;)

のんママさんから頂きました。ありがとう~♪
611.jpg


幹事をして下さったcocoニィさん、イコさん、ありがとうございました。

遊んでくださった皆さん、覚え切れなくてごめんなさい。
次にお会いした時も、またお名前をお聞きするかもですが・・・(^_^;)
また遊んで下さいね。
|  トラックバック(0) | コメント(20)

とうもろこし

2008/09/18

青森のネッ友さんから、ドサッと大きなダンボール箱が届きました。
岩木山麓の嶽きみのトウモロコシです!
ネットで検索したらすぐに出てきました。有名なブランドだそうですね。
生でも食べれると聞いていましたが、日持ちのことも考えて硬めに蒸してみました。
とにかく、めちゃめちゃ美味しくってビックリ!
果物のような甘みがあって、いくらでも食べちゃいそうですよ~♪
578.jpg

他にも珍しいもの、美味しいものをいっぱい詰め込んでくれて、
会ったこともないネッ友さんなのに、暖かい気持ちがほんわかと伝わって
とってもとっても嬉しい宅配便でした。ありがとう~♪


皮をむいている時から、そばから離れないしゅう太・・・
芯まで食べてしまいそうです(~_~)


--------------------*--------------------*-------------------

話はガラッと変わって・・・
もう10年以上愛用している、マッサージチェアが壊れかけてきました。
ギシギシと音を立てて、思うように動いてくれませ~ん(泣)
体中が痛む私にとっては、これは必需品なので
不自由しながらも、毎日使っていました。
さすがに見かねたのでしょうか、息子が新しいのを買ってくれましたぁ~♪
敬老の日でもあったし・・・(^_^;)
年寄り扱いはまだ遠慮したいけどぉ、
こういう敬老なら、しっかり受けちゃうことにしましょ~(笑)
581.jpg 580.jpg
古くても、新しくても、しゅう太はお気に入りのようです。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(7)

久しぶりの散歩

2008/09/09

少しだけ陽射しが秋っぽくなって、気持ちのいい風も吹いています。
久しぶりに仲良しまぁくんと、近くの公園をお散歩~♪

ロングリードの両端に繋いで、小さな公園をウロウロ・・・
足に触れる草が気持ち良さそうです。
576.jpg

呼ぶとカメラ目線で走ってくる、まぁくん
572.jpg

ひたすらオヤツを狙うしゅう太、、、
577.jpg

気持ちの良い季節が、もうすぐ来るね。
575.jpg 574.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(6)

バジル

2008/09/06

種を撒いたので、いっぱい育ってしまったバジル、
ハーブの中では使いやすいものだけど、それにしても多すぎて。。。
小さな花壇が、バジル畑のようになっています(~_~)

夏の間は、せっせと摘んでお料理に使ったのですが
そろそろ終わりに近づいてきたので、
一気に収穫してバジルペーストを作ってみました。
作ったと云っても、材料をミキサーに掛けただけですが・・・

今日のお昼は、パスタで味見してみましょ~♪

570.jpg


569.jpg日中は、まだまだ30度を越える暑さですが
空の色が少しだけ秋っぽくなってきました。
夏の間は、散歩を拒否していたしゅう太ですが
夕方の涼しい時には、張り切って行くようになりました。
年と共に、ますますマイペースになってますね~(笑)

鳥取から梨が送られてきました~♪ 季節の味って嬉しいですね。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(8)

夏の剪定

2008/09/02

9月になったと言うのに、残暑が厳しいですね。。。

四季咲き性のバラは、今が剪定の時期です。
秋の花を一斉に咲かせるために、遅咲き性のバラから切り始めて
剪定する日を微妙にずらすそうです。
切るのが1日遅れると、咲くのが5日遅くなると聞いたことがあります。
理屈はとてもよく分かっているのですが、
一斉に咲かすのはなかなか難しいようです。。。

私はバラを育てて、10年以上も毎年同じ事をやっていますが
情けないことに、秋バラはいつも貧相な結果になっています(^_^;)
それでも取りあえず、夏の剪定は済ませました。
今年はどうなるでしょう、、、

568.jpg
これは “グリーンローズ” 、葉っぱやガクみたいですがバラの花なんですよ~♪
|  トラックバック(0) | コメント(2)





| Top |