2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07



--/--/--

スポンサー広告 | 

紫陽花の山へ

2008/06/30

うちからそう遠くない山の頂上にある大野アルプスランド
紫陽花がたくさん植わっていて、シーズン中は見事だというので出掛けてきました。

527.jpg

だいぶ山を登った所なので、紫陽花はまだ6分咲き程度でした。
1週間後はアジサイ祭りがあるとか、その頃はもっと見事でしょうね。

528.jpg


でも、せっかくこんな山の頂上まで来たのに
くねくねとした山道のせいで、私はすっかり車酔いです。。。

しゅう太は山の匂いに興奮して、いつもより張り切ってクンクンしていたのに
写真もろくに撮っていませ~ん(~_~)

年を取ると、平衡感覚まで衰えてくるのかな。
我ながら情けない、今日この頃~~~(笑)
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(6)

雨の庭

2008/06/23

週末はまた雨、雨・・・
今年の梅雨はよく振りますね。

こんな梅雨空に似合うのは、やはり紫陽花~♪
うちにも幾つかの花が咲いています。
去年植えたアナベルが大きくなって、今年は一番のお気に入りです♪
グリーンから白に変わる花も、全体の華奢な枝ぶりも、
普通の紫陽花とはちょっと違いますよね。
挿し木が難しいと云われているアナベルですが、
達人に方法を教えてもらいましたよ~♪
526.jpg 525.jpg

ギボウシも、雨が降ると緑がイキイキしてきますね。
524.jpg 523.jpg 522.jpg
何も手を掛けなくても、ずっと枯れずにいてくれる植物って、とても重宝します。
放ったらかしているのに、真ん中のギボウシはもう20年くらい経っています。
|  トラックバック(0) | コメント(0)

フードと手作りご飯

2008/06/21

しゅう太はもともと涙が出やすい体質のようですが
最近また、ちょっとひどくなって、涙焼けが痛痒そうで気になっていました。

近頃ドッグフードをやめて、手作りにする人が増えていますね。
ふと気まぐれで、私も手作りご飯をやってみました。

すると翌朝、涙が出ていない~~~

これが、違うドッグフードに変えた途端に涙が止まったら
何か入っているのか、と不安になるところですが・・・
普通のご飯を食べさせて治るんなら、云うことないですよね。
もちろんこれで完璧、なんてことはありませんが
自分で作れば、イロイロと試すことができますし~

519.jpg手作りご飯といっても、私は特別なことはしていません。
少しダイエットもさせたいので、
野菜を多めでたんぱく質は少なめに
体重を測りながら、ウン○を様子を見ながら~(笑)

もう成長をする年でもないので、気楽にやっています。

|  トラックバック(0) | コメント(0)

梅雨の晴れ間に

2008/06/09

梅雨の晴れ間、京都の田舎にあるカフェ“セネン・フント”に行って来ました。

515.jpgのんママさんがブログで紹介されているのを見て、
珍しく、しゅうパパが行ってみようと言い出しました。
地図で見ると、わりと近そうです。
新車のナビにも慣れておきたかったので、
ちょうど良いドライブになりました。
思ったとおり、1時間ちょいで着きました。

小さなドッグランがあって、森林浴をしながら遊ぶことも出来ますね。
とってもゆったりと気持ちの良いところでした。
516.jpg 511.jpg 513.jpg

ドッグカフェって、お料理はイマイチっていう所が多いような気がします。
もっともそれは、犬を大人しくさせることに気を使うので、
ゆっくり味わえないという、コチラ側の事情かもしれませんが~(笑)
どちらにしてもこのセネン・フントは、お料理もとても美味しかったですよ♪


----------------*--------------------*--------------------
庭では~
しゅう太用に植えてある小さなイチゴも、毎日ぽつんぽつんと成っています。
右端の赤い実はジューンベリー、キューリもそろそろ収穫出来るようになりました。

509.jpg 517.jpg 510.jpg


|  トラックバック(0) | コメント(13)

梅雨入り

2008/06/03

雨の日が多かった5月でしたが、6月になった途端に梅雨入りです。。。
山アジサイ“七段花”が、一足早く咲いています。
506.jpg

いつの間にか増えた庭のアジサイ達も、順に色付いてきました。
アジサイって細かく気を配らなくても、それなりに育って
庭にあっても邪魔にならないし、なかなか良い子ですよね。
最近では、秋まで咲き続けるアジサイとか、新品種も出ているようですね。

---------------------*----------------------*------------------

先日の日曜日、ちょっと遠出をしてきました。
息子が車を乗り換えたので、しゅう太も連れてお試しドライブです。
琵琶湖まで行きましたが、あまり情報を集めずに出掛けたので
道が混んでいたこともあって、ウロウロ走って来ただけですが・・・(^_^;)
途中の小さなドッグランにちょっとだけ寄って~
507.jpg  508.jpg
犬連れOKのカフェが見つからなかったりで
お出掛け前にはしっかりチェックしないと、ですね(反省)
それでも、しゅう太は家族みんなで出掛けることが嬉しいようです。

それにしても、今どきの車ってビックリしますね。
キーをポケットに入れておくだけで、ドアも開くしエンジンも掛かっちゃうし~
そうそう、それに灰皿が付いていないんですよね(笑)
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(4)





| Top |
