2008.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008.03


2度目の雪

2008/02/24

今朝起きたら、すっぽり雪に覆われていました。
ふわふわの雪が、10センチくらい積もっています♪
454.jpg

でも、今日は近くのドッグランでミニオフのお誘いがあったのだけど・・・
とても出掛けられる状況ではありませ~ん。(T_T)

456.jpg

お出掛けは無理だけど、お散歩はいつもより楽しいかも~♪
|  トラックバック(0) | コメント(8)

バトン

2008/02/19

モモmamaさんから、バトンが回ってきました。
ワンコに関することなので、やってみますね~

1、犬を飼うようになったきっかけは?    
実家にいる時から、ずっと犬と暮らしていました。
自分の責任で飼うようになったのは
小学生だった息子が拾ってきたのがきっかけです。
その犬も16才まで生きて、一人っ子の息子とは兄弟のようでした。
今のしゅう太は、我が家では2頭目です。

2、うちのワンコの変なくせは?
誰かを出迎える時に、何かを咥えないと喜べないんです。
玄関にあるスリッパを咥えることが多いですね。
ですから、人が来た時は口が塞がっているので、吠えることはないんですよ~(笑)

3、ワンコの名前の由来は?
タイガースファンなので・・・
当時、秀太選手が1軍に上がってきたばかりで、元気に走り回っていました♪
今は、忘れられそうですよね。。。(ー_ー)

4、寝る時は、どうしてますか?
当然のように、ベッドに潜り込んできます・・・(^_^;)

5、次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
犬が生活の中心になっている、と感じることはありますか?

モモmamaさんから質問
わんこが可愛いな~と思う瞬間はどんな時ですか? 
偶然に外で出会った時、喜んで駆け寄ってくる姿は、たまりませ~ん。

6、バトンをくれた人に、あなたからのメッセージは?
モモmamaさんは、ペット達を守る活動を色々となさっています。
可哀相な境遇のワンコを見ると、心が痛むのですが
なかなか自分から行動できません。
モモmamaさんには、いつも感心しています。

7、次にバトンを渡す人は?
りえママ、よろしく~
他にも、オモシロそうだな、って思われる方がいたら
お持ち帰りくださいね。
|  トラックバック(0) | コメント(6)

ハート犬

2008/02/15

朝のTV番組のバレンタイン企画で、ハート模様の写真を募集していました。
ハート型の植物、風景、動物、などなど。。。
もちろん、ハート犬しゅう太も応募しましたよ~

今朝、発表があったのですが・・・
短い期間に、ペットだけでも300を越える応募があったそうです。
今までも、ハート模様のチワワやキリンが話題になったことはありましたよね。
でも日本中には、そんなにいっぱいハート模様がいるんですね。

しゅう太は元祖ハート犬だと思っていたんだけど・・・(残念)

452.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(8)

山のドッグラン

2008/02/12

連休最後の日は、山のドッグラン(通称:山ドッグ)でオフ会がありました。
寒いのが大の苦手な我が家では、真冬の山ドッグは行ったことがありません・・・
ところが当日は、春を思わせるような陽射しで、風もなくとっても穏やかなオフ会日和♪
これなら大丈夫かな、と出掛けたのですが
2日前に降った雪が融けだして、足元は最悪で滑ること滑ること~~~
坂道を登るのも降りるのも、塀に摑まりながら怖々です(^_^;) 
それでも、ワンコ達は泥んこになって走り回っていました♪

今回は15ワンコ参加で、半分くらいが初対面かな~?
450.jpg

サムネイル画像をワンクリックで大きなサイズが見れます。再度クリックで戻ります。
433.jpg 431.jpg 438.jpg
のんちゃん、かいくん、来夢くん

440.jpg 437.jpg 448.jpg
サブくん、メロンちゃん、ピーチちゃん、パティーファミリー


447.jpg 441.jpg 442.jpg
そらちゃん、ハナちゃん、来夢くん

443.jpg 449.jpg 439.jpg
タロくん、ロコちゃん、チップちゃん、しゅう太


遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
お名前、間違えていたら教えて下さいね。
|  トラックバック(0) | コメント(9)

2008/02/09

s727.jpg
雪だよぉ~♪
この辺りでは、こんなに積もるのは滅多にないから、とっても貴重な雪。
雨降りはお散歩拒否のしゅう太も、雪なら張り切っちゃうし、
嫌いなはずの洋服を着ているのに、本犬は気がついていない?(笑)

s728.jpg

人間だって、何となくテンション高くなっちゃうよね~
いつもの散歩は凍えそうなのに、歩いているだけで何だか楽しい♪

s733.jpg

|  トラックバック(0) | コメント(11)

剪定

2008/02/07

風もないガーデニング日和だったので、バラの剪定をしました。
つるバラの誘引から始まって、植え替え、堆肥、肥料、消毒、剪定
これで冬の庭仕事は終わり・・・
あとは、3月になって芽が動き出すのを待つだけです。

こんな風に書くと、冬の間中せっせと庭いじりをしているように思われそうですね。
でも寒肥と消毒(1/20付)以来、庭にも殆ど出ていないんですよ~
寒いし、植物も休眠しているし、水遣りさえもしてません。
とにかく面倒なことは嫌いだし、暑過ぎるのも寒過ぎるのも苦手だし
うちの庭では、ズボラな管理に耐えるものだけが残っています(笑)
|  トラックバック(0) | コメント(3)

2月

2008/02/01

2月になって、寒い日が続いてますね。
今日は抜けるような青い空なのに、風の音がピューピュー鳴っていて
散歩は、いつもより気合を入れて行かなくては・・・
しゅう太はどちらかと言うと、暑いのよりは寒い方が好きみたいです。
でも部屋ではヌクヌクしているので、そのまま外に出ると、クシャミを連発してます。
それでも、うちの野生児は、服も着ないでハダカでお散歩するのですが。。。(笑)


424.jpg久しぶりに携帯を買い換えました~♪
デジカメほど頻繁に買い替えてはいないのですが、
何台目になるのかな~
替える度に、どんどん小さく薄くなって
今度のは、ボールペンより小さいですね。
使いこなせないような機能も、沢山付いているようで・・・
私は、携帯電話にはあまり拘りがないので、小さくて軽ければ、それが一番かな~

先日昔のドラマの再放送を見ていたら、箱みたいな大きな携帯電話が出てました。
ほんの10年位前のことなのに、懐かしいですね。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(0)





| Top |