2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01


メリークリスマス♪

2007/12/24

昨日、カフェCocoroでビーグル仲間のクリスマスパーティがありました。
集まったワンコは15頭くらいかな~?
お昼からの数時間、ワイワイ賑やかに楽しく過ごせました♪
幹事をして下さったcocoニィさん、貸し切りにして下さったCocoroさん、
ありがとうございました。

いつものようにシャッターはたくさん押したのですが、室内の写真はどうも苦手で~(^_^;)
ブレブレの写真ばっかりですが、多少見られるものだけ並べてみますね。
楽しかった雰囲気だけでもお伝えできれば・・・

2.jpg 3_20071224140700.jpg 1_20071224140644.jpg
4_20071224141113.jpg 5.jpg 7_20071224141137.jpg

401_20071224105842.jpg

8_20071224141145.jpg 11.jpg 12.jpg
15_20071224141238.jpg 14.jpg 13.jpg


li-Xmas5b_.gif

数日前に虹の橋を渡ってしまったタラ吉くんも、この集まりに参加するはずでした。。。

カフェが大好き、友達が大好きのタラちゃんだから、こっそりと参加していたかも~☆
ワンコ達が同じ方向をじっと見つめている時、
タラちゃんがそこにいるのかな、、、ってそんな気がしました。


|  トラックバック(0) | コメント(19)

365カレンダー

2007/12/15

来年度のカレンダーが届きました~♪
今年の表紙は、タラ吉くんも選ばれています。 
365頭のうち、4ワンコしか表紙を飾れないんだから、これってスゴイよね。

399.jpg

1ページずつゆっくり見ていると、知っている子も沢山いるし
みんないろんな表情のビーグルちゃん達で、何度見ても飽きませんね。

でも数年前と比べると、お友達ワンコが少なくなったような気がします。
若い子が増えて、ワンコの世界でも世代交代かな~?
→ more・・
|  トラックバック(0) | コメント(7)

庭仕事、誘引

2007/12/10

12月だというのに日中の陽射しは柔らかくて、庭仕事には助かります。
もともと不精な私は、出来るだけ手を抜きたいのですが・・・
バラはシーズン中に、病気や虫にやられて貧相な姿になっていても、
冬にスパッと切り戻して、リセットできるのが嬉しいですね。

この週末はつるバラの誘引からです。
私は基本的には絡めた枝を全て外して、枝を整理して誘引し直すことにしています。
今年はまだ葉っぱがたくさん茂っています・・・
その葉っぱを全て落とすと、枝ぶりや芽の方向がよく見えてやり易くなりますね。

春に新芽が伸びる方向を考えて、どんな風に花を咲かせるか、
そんな事を考えながら、枝をあっちにこっちに引っ張って、じっくりと誘引作業~
傍から見たら、何もない所を何を凝視しているんだろう、と可笑しいでしょうね。
葉っぱも無く棒切れ状態の枝から、来春の花盛りの光景が見えて、
じつは内心ワクワクしています(笑)

391.jpg   397.jpg

まだ花がぽつぽつと咲いているバラが幾つもあります~
中途半端に暖かい日も多いので、休眠するのまだ先になりそうです。
|  トラックバック(0) | コメント(7)

散歩

2007/12/02

今日の散歩は、車で20分ほどの大きな公園に~♪
私の体調がイマイチの日が続いていたので、しゅう太は久しぶりのお出掛けです。
ここは新興住宅地の中にある公園で、広い芝生や遊歩道もきれいに整って
お散歩には最適です。
395.jpg

今日は珍しくお兄ちゃんが一緒だから、久しぶりにフリスビー持参だよ~♪
ちょっと風も強かったかな~
ナイスキャッチは一度もナシ。。。
396.jpg

たまにお兄ちゃんが一緒だと、しゅう太も張りきってよく走るね~
ほんの短い時間だけど、しゅう太にはこの程度でも充分かな。

394.jpg


家で家族がいつもの動きをしている時は、しゅう太は知らん顔をして寝ています。
仕事に行く時も買い物に行く時も、後を追うことは先ず無いし~

ところが、ちょっと違う動きをすると敏感に気がつきます。
「どこ行く?」 「ボクも行く!行く!」
そわそわ、ウキウキ、勝手に思い込んで玄関で待っていたり・・・
いつもの散歩は行きたがらない日も多いのに、散歩とお出掛けは違うみたいですね。
そんな事が続くとちょっと不憫になって(笑)
ちょこっとでもお出掛けしようかと、私も重い腰を上げることになります。。。
|  トラックバック(0) | コメント(12)





| Top |