2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08


夏本番

2007/07/31

350.jpg

明日から8月ですね。
ここ関西では、梅雨明けから連日真夏日が続いています。
まだ夏の入り口だと言うのに、私はそろそろ夏バテ気味です・・・(~_~)
皆さんも無理をし過ぎないように、夏を乗り切って下さいね。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(5)

ドッグカフェCocoro

2007/07/29

オシャレなドッグカフェがオープンすると聞いて、サイトを覗いてみると、
何と、うちの近くです~♪ 嬉しくなって、早速行ってみました。

353.jpg

気になるカフェCocoroは、オーガニックな素材を吟味して丁寧に調理した、
心にも体にも優しいゆったりとしたお店です。
看板犬のボビー君は、ツヤツヤの毛並みと黒い大きな目が可愛い、
とても13歳には見えない元気な子ですよ~♪
しゅう太がガウガウしてゴメンネ・・・o( _ _ )o

今日は、たまたまの思いつきで寄ったのですが、
入り口でのんチャンファミリーとばったり~! メッチャ嬉しい偶然でした♪
352.jpg

他にもお客さんで来ているワンちゃん達、みんないい子でエライなぁ~
351.jpg

野生児しゅう太はガツガツするしお行儀が悪いし、
オシャレなカフェ向きではないのかも・・・(^_^;)
でも、今度は近所のお散歩友達を誘って行ってみようかな~
|  トラックバック(0) | コメント(14)

水の中

2007/07/25

長年続けたスイミングクラブを止めてから、もう何年も泳いでいなかったけれど
昨日、リハビリのつもりで久しぶりに近くのプールに行ってきた。
水の中ってやっぱり気持ちがいい~♪

首が動かなくなって、病院のリハビリに通うようになって、そろそろ1ヶ月。
脊椎が変形しているとかで、年を取ったらある程度は仕方ないらしいけどぉ・・・
おばあさんって呼ばれるのには、まだ多少の抵抗があるのよ(笑)
本当は、腰を曲げて歩いた方が楽な時もあるけれど
人目がある時は、見栄を張って無理して腰を伸ばすようにしている。。。(^^ゞ

病院のリハビリは、体の凝りやハリを和らげるには効果がありそうだけど
電気でピリピリさせたり牽引したりするよりも、私には泳ぐ方が合っているかも~
水の中をゆっくり泳いでいると、全身をマッサージしている様でとても気持ちがいい。
しばらく運動なんてしていなかったから、腕も足も筋肉痛がかなり残っているけど
今朝は久しぶりに体が楽~♪ ズボラしないで、しばらく通ってみようかな。

-------------------*-------------------*----------------
いつも同じカリカリフードなのに、いつも嬉しい♪

ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(8)

8年目

2007/07/23

348.jpgこのサイトを初めて、ちょうど7年が経った。
ちょうどその頃に、今の家に越してきて
まっさらの庭でワクワクしながら庭作りを始めた。
ウッドデッキを作って、花壇を作って、
前の家から持ってきた数十鉢のバラを、片っ端から植えていった。

地植えのコツが分からないから、枯らすバラも多かったし
鉢植えより楽だと思っていた地植えも、結構手間が掛かることも分かった(笑)
何とか続けてこれたのは、ネットのお陰が大きいかも。
バラの専門店やバラ園でのオフ会も、楽しかったなぁ~♪

349.jpgでもこのサイトを立ち上げた最初のきっかけは、
バラではなくしゅう太だった。
私は、犬と暮らすことは大ベテランのつもりだったのに、
しゅう太のヤンチャぶりは想像を超えていた~!
ビーグル飼いの人は、きっと頷いている人が多いんじゃないかな(笑)
ほとほと困った私は、連日ネットでビーグルの情報をかき集めるようになって、そのうち自分でもHPを立ち上げていた。
分からない事だらけのサイト作りだったっけど、
会ったこともない人が、みんな親切に教えてくれたっけ~

あれから7年、
最近はブログ中心で、凝ったサイト作りもやらなくなった。
やる必要がなくなったのよね。。。
便利になったことは嬉しいけれど、ちょっぴり寂しい気も・・・
前みたいに頑張ることもなくなったけど、
のんびりマイペースで続けていければいいのかな~
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(10)

続:抜け毛対策

2007/07/18

347.jpg先月から使っているシェッドバスターの切れ味が
最近悪くなってきました。
シャンプー後の生乾きの時に使用したのが悪かったようです。
抜け毛が減って重宝していただけに、とっても残念・・
毛並みをスルスルと滑るような感触がなくて、
引っ掛かるようにギシギシしてます。
どうしようか迷っていた時、ファーミネーターが半額で出ているのを発見~♪
このファミネーターというのは外国製で、以前からプロの間で使われていたようです。
私は全く知らなかったのですが、ワンコ飼いの間では有名だったようですね~
ただ外国製、プロ仕様だからでしょうか、値段が高いのがちょっとねぇ・・・
でも効果は充分に分かっているし、半額セールだったし~♪

346.jpg
しゅう太は、普通のブラッシングよりこっちの方が好きみたい。
手触りがつるつるになりました~♪
たまたま、値段の高い物とお手頃な物とを両方使うことになったけど、
使い心地や取れ具合は殆ど同じようですよ。

そうそう、ファーミーネーターの注意書きに、
同じ所を何度もやるとハゲます、って書いてありましたぁ~(笑)
|  トラックバック(0) | コメント(6)

2番花

2007/07/09

342.jpg
6月中旬から、バラは2番花が咲き始めるのですが
ちょうど梅雨時だったり、急に暑くなったりで、
毎年2番花以降はしょぼくれてしまいます。
ところが今年はちょっと違います~♪
花は小ぶりになったし、花数も少ないけれど、結構しっかり咲いてます。
もっともうちのバラだけじゃなくて、近所のバラ達も同様のようです。
手入れ云々というよりも、気候のお陰ですね、きっと~
343.jpg
葉っぱをほとんど落として情けない姿のバラや、全体に弱ってしまったバラが幾つもあります。
雑草を抜いたり、堆肥や肥料を入れて耕してみたいのだけど・・・
庭に出れば蚊が一斉に寄ってくるし、相変わらず首や肩がこりこりなので
庭仕事はもう少しお休みですね~(^_^;)
344.jpg
そうそう、何もしないのに、キューリだけは毎日収穫できます。
でも一緒に植えたゴーヤは、花は咲くけどぜんぜん実が成る気配なしです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドロップちゃんのブログでおもしろいものを発見♪ 
脳内メーカーに名前を記入すると、脳内イメージが表示されるというので
早速、しゅう太をやってみました。
nonai.gif
お遊びにしては、妙に言い当てられてるような気がします~
“食”一色になるかと思っていたけど、“秘”が半分を占めているのは・・・
本心、本音を明かそうとしないしゅう太らしいかも~(笑)
→ more・・
|  トラックバック(0) | コメント(6)

ミニオフ

2007/07/01

昨日、いつもの山のドッグランで遊んできました。
集まったのは、同じ99年生れのmarineちゃんとのんチャンの3家族。
marineちゃんファミリーとは、テレサ&カレンちゃんが4ヶ月の頃に会ったきりです。
そのテレサ&カレンちゃんがもう6才だし、その下にセーラーちゃん、アクアちゃん、
と総勢5ワンコになっていました♪
333.jpg

marineちゃんちの三姉妹
335.jpg

もうすぐ5ヶ月のアクアちゃんは、さすが元気で走る、走る~♪
じっとしている写真が少なくてこれだけ・・・(^_^;)
338.jpg

相変わらずつかず離れずの、のんチャンとしゅう太
336.jpg


334.jpg  332.jpg

337.jpg  341.jpg

-----------*---------------*--------------
帰りに、アジの練習に行くというmarineちゃんファミリーに着いて行くことに~
山の中の林に囲まれて、緑がとっても綺麗です。
339.jpg  340.jpg
どのワンコ達も、とっても上手に楽しそうに走っていて
そのイキイキとした様子に感激しました~♪
|  トラックバック(0) | コメント(14)





| Top |