2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07



--/--/--

スポンサー広告 | 

肩凝り

2007/06/28

1ヶ月位前から背中が痛かったり、肩凝りがひどかったり
寝違えたように首が回らなくなって、なかなか治らなかった。
もともと腰が悪い私は、体のあちこちが痛むのは日常茶飯事で
多少の痛みには慣れてしまっている。
病院に行かなくても時間が経てば治るかな、と高をくくっていたら
ますます酷くなるし、肩から首、頭まで痛くなって、パソコンに向かうのも厳しい・・・
キッチンに立って料理をするにも、その角度が首に辛い。。。

いよいよ不自由になってきたので、今日やっと病院に行った。
頚椎がかなり酷いことになっているらしい~(^_^;)
「こんなの放っておいたらダメです。しばらくリハビリしましょう。」
と云われてしまった。
週に3回位通ったら効果があるらしいけど・・・(憂鬱)

ところで、病院嫌いの私としては珍しく、今週は内科の病院にも行った。
何しろこの年で10年以上健康診断もしてないし、内科の診察も受けてない~
単にズボラだっただけなんだけど・・・(~_~)
この時とばかりに、イロイロな検査をしてきた。

ふと気がつくと、母が亡くなった年令に近づいている。
いい年になったんだから、自分の健康には責任を持たないとね。

328.jpg  329.jpg
今年のニューフェース“アナベル”と、額アジサイ“隅田の花火”
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(4)

ムシムシ

2007/06/27

梅雨の晴れ間はありがたいけど、こう湿度が高いと・・・(ー_ー)
しゅう太は涼しい場所を求めて、狭い家の中をウロウロしている。
330.jpg

やっぱり一番のお気に入りは、私のデスクの下~
スチール製だから、ひんやりして気持ちがいいみたい。
足元でドテッと伸びきって寝ているので、かなり邪魔だし
時々、椅子のキャスターで轢きそうになるけど・・・(^_^;)
326.jpg


春からずっと咲いていたビオラやノースポールがそろそろ終わるので、
そのあとに葉っぱのきれいな宿根草を植えようと、イロイロ買ってきた♪
325.jpg
暑い時は色とりどりの花が咲くより、緑が茂っている方が涼しげ~
|  トラックバック(0) | コメント(3)

紫陽花

2007/06/18

うちには幾つかの紫陽花が咲きますが、
この白い紫陽花は、ゆうすけを思い出させてくれる大事なものです。
322.jpg
ゆうすけは、しゅう太の前にいた子で16年間一緒に暮らしました。
亡くなった時、ちょうど咲いていた白い紫陽花を枕元に供えました。
ゆうすけがいなくなって、淋しくて淋しくて、とうとう引越までしてしまったのに
今ではしゅう太とカブって、顔も仕草もボンヤリと曖昧になっている薄情な親です(^_^;)

321.jpgただ、白い紫陽花が咲くとあの日のことと共に
ゆうすけの表情やクセを少しずつ思い出します。
きっと、ゆうすけが「忘れるなよ~」って云っているんでしょうね。

------------*--------------*---------
365カレンダーの応募が始まりましたね。
しゅう太は同じ誕生日の子が少ないのでしょうか、
今年もバッチリ取れました♪
あとは気に入った写真を撮らないと~
|  トラックバック(0) | コメント(8)

オフ会

2007/06/10

久しぶりに本格的なオフ会に行ってきました。
ビーグルばっかり40頭以上も集まって、どっちを向いてもビーグルだらけ~♪
309.jpg
遠くからの参加された方も多くて、初めて会ったワンちゃんの方が多かったかな~
とにかく人間もワンコも沢山で、とても覚えられなくて・・・ (いつものことですが)

ワンコ同士で追いかけっこをする子達、人懐っこく寄って来ては甘えてくれる子、
いっぱいのワンちゃん達に囲まれていると、
あれよあれよと云う間に半日が過ぎてしまいました~
細かいことはあまりハッキリしないのですが、とっても楽しい休日でした♪

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございます。
→ more・・
|  トラックバック(0) | コメント(14)

抜け毛対策

2007/06/06

308.jpg先日通販で買った“シェッドバスター”というワンコ用のブラシ、
今まで使ったブラシやクシとはぜんぜん違う。
クシの根元に刃が付いているというので
最初は怖々撫でていたけど、かなり取れる♪
車に乗せると、あとの掃除が大変だったのに
これを使ったら、ぐんと抜け毛が減ったから不思議なのよ。

何でも、数日のうちには抜けてしまう死毛を、根元から取ってしまうとか~
今までも、色々なタイプのブラシやクシを使ってきたけど、これは画期的かもね。
ひとりで感激しているけど、もう世間では当たり前なのかな・・・(笑)


306.jpg
普通のアジサイより一足早く咲いた山紫陽花 “七段花”、そろそろ梅雨入り~?
|  トラックバック(1) | コメント(3)

しゅう太のイチゴ

2007/06/02

304.jpg
イチゴの苗を植えておいたら、次々と花が咲いて実が成るようになった。
いつも庭のアーチにぶら下げているのだけど、ある日しゅう太が見つけてしまった。
見つけてとっても嬉しそうだったので、これはしゅう太のイチゴにしてあげることにした。
毎日一つずつしか赤くならないから、しゅう太のオヤツにちょうど良い(笑)

去年はあまり美味しくなかったから、今年はイチゴ用の肥料をやってみたら
甘くて美味しいイチゴになった~♪
このイチゴの苗は、もう何年も前にネットの波に乗ってやって来たもの。
土を変える程度の植え替えで、毎年成ってくれるし
出てきたランナーを花壇のあちこちに植えたら、グランドカバーのようになっている。
もっと上手に世話をしたら、美味しいのがいっぱい出来るらしいけど・・・
我が家のイチゴはしゅう太同様、やや野生化してる~(~_~)

野菜や果物を作るのはあまり得意じゃないけど、今年はキューリやゴーヤも植えた。
左はキューリの花、右の赤い実はジューンベリー、
ジューンベリーは、まだ小さい木だからちょこっとしか花が咲かなかったけど
6月になったらちゃんと実が成った~♪
305.jpg  303.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(9)





| Top |
