2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08


台風一過

2005/07/27

ここ関西は台風の影響も少なくて、今朝は気持ちのいい青空が広がってます。
去年は上陸した台風がやたら多かったけれど、今年も同じ様な気配ですね・・・
でも台風のお陰で、ほんの少し過ごしやすくなって、庭の植物もほっとしているようです。
連日30度を越す猛暑で、バラは殆どが小さな貧相な姿になってます。
そろそろ蕾を摘んでやらないと、可哀相なのかも・・・
強烈な陽射しは、花の持ちも悪くなるし、色も褪せてくるような気がします。

s621.jpg猛暑に参っているのは、ワンコも同じで
日があるうちの散歩はとてもムリだし・・・(~_~)
それでも気持ちのいい風がある日などは、
この時とばかりに、みんな一斉に出てくるようです。
数日前の小さな公園でも、たくさんのワンコ達に出会いましたよ~♪

s622.jpgs620.jpg
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(2)

5周年

2005/07/22

shotyu.jpg
早いもので、「My Small Garden」も6年目に突入です。
続けていると言うだけで、近頃はあまり更新もしていないし
巡回も思うようにしていませんね・・・(^_^;)
区切りの時期でもあるし、何か新しいことでもやってみようと
日記を、ブログに変えてみました。
ブログって誰でも簡単に公開できて、とても便利なものですね。
5年前には考えられなかったことです。
上手に使えば、もうややこしいページ作りは必要ないのかも・・・

使いやすそうなブログを見つけて、カスタマイズしているうちに
何だか、いままでの日記と同じ様になってしまいました。
これでは、いままでの日記にトラックバックを付けただけですね(笑)
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(8)

水遊び

2005/07/18

s615.jpgs613.jpg
連日の真夏日で、しゅう太は散歩に出ても歩こうとしないので
早起きして、車で30分ほどの湖に行きました。仲良しまぁくんも一緒です♪
ゲンキンなもので、あれほど歩きたがらなかったのに、
車から降りると張り切って走りまわること!
でもせっかく来たのだから、少しは泳がないとね~
去年はそれなりに泳ぐマネごとはしたのに、
まぁくんもしゅう太も、どうも泳ぐのはパスしたいようです(笑)

↑のしゅう太は、泳いでいるように見えるけど、本当は歩いているだけ~(~_~)
歩いてる動画→ここ
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

暑すぎ~

2005/07/16

95.jpg96.jpg
昨日の日中、車に乗っていたら窓ガラス越しにジリジリと焼けるような日差し、
なんと外気温が36度もあった~(~_~)
こんなに暑いのに、蘭はこの時期はグングン成長するし、咲いているのもある。

一方、しゅう太は暑いのが年々苦手になるようだ。
だいぶ日が傾いてから散歩に出ても、少し歩いて用を済ますとスタコラ帰って来る・・・
若い頃は、暑かろうが散歩に行くのが嬉しくて仕方なかったのに~
昨日は、散歩友達が誘いに来てくれたのに、玄関先で喜ぶだけで
あとは頑として動かない・・・(>_<)

明日は早起きして、近くのダム湖にでも行ってみようかな~
久しぶりの水遊び、よほど早起きしないと暑くなるね。。。


未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

しゅう太の指定席

2005/07/13

94.jpg 93.jpg

朝から快晴なのは、何日ぶりかな~
昼間は当然暑くなったけど、それでも久しぶりにみる青空は気持ちがいい♪
暑くなると、しゅう太は私のデスクの下で寝るのが気に入ってる。
スチール製の机だから、ひんやり感が好きらしい。
でも、時々椅子のキャスターで轢いちゃうのよねぇ・・・(^_^;)
それでも、今も足元で長く伸びて寝ている~

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(1)

ダレてる・・・

2005/07/11

92.jpg7月に入ってもう11日だと言うのに、
日記をぜんぜん書いてなかった~(^^ゞ
日記どころか、写真を一枚も撮ってない・・・
雨が少なくて暑すぎる、って文句ばかり云ってたら
7月になった途端に、雨ばっかり~~~
梅雨空ばかり見ていると、気も滅入ってきて何もやる気がなくなりそう。
↑しゅう太も、目一杯ダレてる~(~_~)

リニューをするつもりで、イロイロ考えてみるけど
なかなかまとまらない・・・
ブログもいくつか作ってみたけど、ブログ中心になってしまいそうで
もう一つ迷ってしまう。
花日記として使っていたブログは、ちょっとお休みにして
ログだけをバラのページに移した。ついでに少しだけ模様替えも~

そうそう、私はやる気なく怠慢な日を送っているけど
我がタイガースは、かなり頑張っている♪
今年はそんなに強いとは思ってなかっただけに、今の成績は嬉しいよね~
球児くんのお陰かな~♪

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(1)





| Top |