2005.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06


パーシーくん

2005/05/31

pasi.jpg
かなえさんのパーシーくんが虹の橋に行ってしまいました。
ネットのお友達では、一番長いお付き合いでした・・・
ある日親戚犬の登録をしたら、パーシーくんとしゅう太が親戚だと分かって、お互いビックリしたり喜んだり・・・

一昨年、パーシーくんはとっても大きな病気をしました。
かなえさんは小さな変化に気が付いて、何度も調べてやっと病気を見つけました。
それからは、パーシーくんの壮絶な闘病が始まりました。
北海道と関西、離れていて何もしてあげられなかったけど
パーシーくんのガンバリをずっとずっと見てきました。
あんなに頑張って、大きな病気を克服したのに・・・
近頃では、いつもの元気でヤンチャなパーシーくんの姿を見せてくれていたのに・・・
急なことだったようです。
あまりに急なことで、かなえさんも余計に辛いですね。。。
悲しすぎます・・・

パーシーくん、周りの人たちをいっぱい幸せにしてくれたね。
いつまでもパーシーくんのことは、絶対に忘れないからね。

この写真は、去年のクリスマスに届けてくれたカードです。
暴れん坊・食いしん坊・甘えん坊 3拍子揃ったビーグル犬!
仔犬の時からのパーシーくんのキャッチフレーズです。
パーシーくんのこと、みんなもいつまでも覚えていてね。


未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

いちご

2005/05/20

82.jpg
去年、ネットの友達がイチゴの苗を送ってくれた。
来年の春には甘いイチゴが食べれるよ、
って聞いていたけど
育てたことがない私には半信半疑だった・・・
植え替えもいつしたらいいか分からず、最初のままだし
肥料も適当にパラパラと~(^_^;)

それでもこんなに本格的なイチゴが出来た~♪
でも、これって摘花とかするのかな・・・
小さな苗から、こんなに実を付けたらいけないのかな~

お花も可愛いし実も食べれるし、たまにはこんなのも楽しいね。
なんでもランナーが出てきて、いくらでも増えるとか~♪

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

セ・パ交流戦

2005/05/15

今年から始まった交流戦が、思っていた以上にオモシロイ♪
もともとパリーグは、良い選手が多いし力もある。
それなのにTV中継が少ないから、どうしても知名度がなくて
球場に足を運ぶ観客も少なかった。
去年の球界のゴタゴタはいただけなかったけど、交流戦をするようになったことはとっても嬉しい。

今年はプロ野球界が少しずつ変わりそうな予感がする。
万年最下位だったチームが、いつの間にかダントツになっていたり
人気球団だって、うかうかしてたらファンは離れてしまうかも・・・
北海道や仙台のように地元密着型のチームが、これからも増えていったら
きっとパリーグももっと盛り上がる気がする。

タイガースは交流戦のホームゲームの時は、昔のユニフォームを着ている。
あのユニフォームを着た掛布選手の大きなポスターが、
息子の部屋に掛かっていたっけ~


未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

ドッグラン

2005/05/03

81.jpg80.jpg

突然の手術からちょうど1ヶ月の今日、久しぶりに山のドッグランに行ってきました♪
リードを離したら、また拾い食いをするだろうし、
他のワンちゃんにガウガウするかも・・・(^_^;)
心配はいくつもあって、ドッグランに行くことが少し怖かったのですが
今日思い切って出掛けてみると、意外にも楽しい時間が持てました♪

ネットで顔見知りのビーグルちゃん達もいっぱい来ていて、
他の種類の様々なワンコ達も混じって、どの子が誰なのか、分からなくなるほどでした。
一番心配していたガウガウも、思っていたほどのことはなく
(Nalu君には、最初にかなり脅しを掛けたけどぉ・・・ゴメンネ)
たくさんのワンコが入り乱れて遊んでいると、誰もケンカをしないんですね~

若いワンちゃん達が元気に走り回っている中、しゅう太はちょっと遅れ気味でした~
やはりオジサン世代なんですね(笑)

手術以来、思いっきり走らせることもなくなっていたので、
しゅう太も今日はとっても楽しかったようです。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとう~♪

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

満開

2005/05/01

r3.jpg


モッコウバラが満開になりました~
連休に入ってから、驚くような暑い日が続いて
一気に咲いてしまいました。
この暑さで、他のバラの蕾も色付いてきて
例年より早いバラのシーズンを迎えそうです。

今朝庭を見回ると、害虫の被害(多分バラゾウムシ)が目に付きます(~_~)
それに黒点病が出ているバラが一つ・・・
まだ咲いてもいないのに、もう病気になるなんて初めてのことです。
冬の石灰硫黄合剤を一度もしなかったのが、やはり影響しているのでしょうか~
それに木酢液+アグリクールも、去年より遅く開始したかな・・・(^_^;)
黒点病が出ているのはエメ・ヴィべール、庭の隅に囲うように植えています。
幸いにも他のバラと離れているので、丁寧に病気の葉っぱを取り除いて消毒しました。

冬の間、今年は特に念入りに花壇を耕して、堆肥もたっぷりと漉き込みました。
その甲斐あって、全体の株の育ち具合はとっても良い様な気がします。
それなのに、今から病気が出ちゃうなんて・・・(>_<)
木酢液以外のものも、少し試してみた方がいいのかも~


未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)





| Top |