2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


イチロー選手

2010/09/25

10年連続、200安打達成!!
本当にスゴ~イ!

10年間、大リーグで主要選手として出続けるだけでも大変なのに
滅多にできない200安打越えをやってしまうのだから~

2年前、最下位に低迷するチームの中で
自分の記録のことしか考えていない、という中傷を受けて
かなり傷ついたそうですね。
だから、今回の偉業を達成した瞬間も
自分だけ喜んでいいのだろうか、と思ったそうです。
チームのみんなが祝福してくれて
やっと、喜んでもいいのかなと思った、と話してました。

体脂肪率6%、進化し続ける36歳・・・

プロ野球 |  | コメント(2)

キャンプイン

2010/02/02

プロ野球のキャンプが始まりましたね。
毎年同じことですが、今年はいつもよりワクワクしてます。

何と云っても、城島選手がいるんですよね~♪

まさか、本当にタイガースに来てくれるなんて
夢にも思っていなかったし・・・
タイガースのユニフォームを着ているのが、今でもフシギ。。。

イチロー選手と同じくらいの、誰もが認める超一流の野球選手ですよね。

マリナーズでは、ピッチャーになかなか信頼してもらえなくて
随分と悔しい思いをしていたとか~
その分、タイガースではきっと活躍してくれるはず!

今年は、いつも以上に楽しいかも~(^ー^)v
プロ野球 |  | コメント(0)

シーズン終了。。。

2009/10/10

ヤクルトとの2試合に負けて、今期のタイガースの試合は終わりました。
この2試合、
テレビ中継もなくて、ラジオにかじりついて聞いていたのに
奇跡は起こりませんでした。。。
CS出場も夢と終わり、今年も終わりですね(T_T)/~~~


パリーグでは、
楽天イーグルスが、2位でペナントレースを終えましたね!
仙台に新球団が出来て5年、
寄せ集め球団なんて云われていたのに、野村監督はやっぱりスゴイ人です。
CSも地元で開催できますね♪
おめでとうございます (^ー^)v


-----------------*------------------*----------------

話は変わって、しゅう太の様子ですが~

890.jpg

数日前の元気は、やはり痛み止めの薬のお陰だったようで
効き目が切れて、じわじわと痛みが復活しているようです。

カイロの先生は
「半年間は薬で痛みを抑えてください。
その間、月に一回の施術を続ければ治ると思います。」
と云われました。

それを聞いたときは、半年間も薬を飲ませるの?って
ちょっと驚いたのですが・・・
しゅう太の様子を見ていると、なるほどって思います。

ステロイドを最後に飲ませてから6日目の今日、
朝の散歩のあとはかなり苦しいようで・・・(^_^;)
今回は予備の薬があったので、すぐに飲ませました。
さすがによく効きますね、
昼過ぎにはケロッとして、いつもの顔に戻っていました。

痛みから解放してやれば、普通に散歩も遊ぶことも出来るんですよね~

楽な状態を維持するためには、
頭から薬を拒否するんじゃなくて、上手に使えるようにならないと、、、ですね。
プロ野球 |  | コメント(11)





| Top | Next